見出し画像

他の誰かにとって、片道50分、寒い中を歩いて、遠くのスーパーに行くことはバカげているかもしれない。徒歩10分のところに安くて品揃えのいいスーパーがあるんだから。それでも、ボクは美味しいクロワッサンが食べたくて、そのスーパーに行ったのだ。自分の幸せと時間を交換したのだ。バカだと思われてもいい、バカかもしれない。それでも、お店で焼いた70円のクロワッサンが食べたかったのだ。

どうもパンが好きなプロのぼっち日下部です。
イギリスはフランスのお隣だからか、北欧のほとんどの国はそうなのか分かりませんが、ハード系の味のないパンが多いです。
それか甘すぎるドーナツか、フワフワじゃないマフィン。
クロワッサンは、あんまり見かけません。
ということで、わざわざクロワッサンを買いに行きました。
というか、ボクの住んでる地域のスーパーは客層があまり良くないのか汚いので、散歩がてら隣町に買い物に行ってきました。
ボクの近所のスーパーは野菜も汚めなのが多いし、よく腐ってるし、誰かが勝手にスナックとかチョコレートの袋を開けていて、それを子どもが代わりばんこにつまんでるような店です。

勉強と買い物はしたけど、映画は見てないなぁ。
英語は聞いてるんですけどね、ながら聴きが多いので、がっつり映画を見るのは面倒だなって思ってしまう。

あ、明日とりあえず仕事の面接に行きます。
中国人がやっている日本食レストラン。
あんまり夜遅くまで働きたくないので、乗り気ではないですが、せっかくのイギリスなので仕事したいですし。
4か月くらいしたら、ロンドンかエディンバラに引っ越す予定なので、それまでのつなぎと思えば、頑張れるかな?

採用されるかどうかも分かんないけど、面接に行ってきます(`・ω・´)シャキーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?