見出し画像

【2023年振り返り】旅行

今年もあと1週間ちょっとで終わり。
毎年ほんとに早い。
それだけ歳を重ねる度に、毎日が充実しているということですよね。

今年も新しいことにチャレンジできた1年でしたが、いつも以上に国内旅行ができた年だと感じています。

海外に行けなかったのは残念だったけど、国内は帰省も含めて北から南までいろんなところに行くことができました。

1月 大阪
2月 
3月
4月 札幌、沖縄
5月 福岡
6月 大磯
7月 札幌
8月 札幌、大阪、名古屋
9月 金沢
10月 静岡、名古屋、神戸
11月 名古屋、香川

こうして振り返ると、ほぼ毎月どこか地方に行っていた1年でした。

沖縄の本島と金沢、神戸は10年以上ぶりだったし、香川は初めて。

どこに行ってもおいしい料理とお酒を堪能でき、地元の方との楽しい交流も◎

海外もいいけど、こうして地方に行く楽しさを改めて実感。

来年もたくさん旅行に行きたい。

すでに複数旅行が決定しています。

2024年
1月 札幌、韓国
2月 仙台、沖縄
3月 名古屋、滋賀、大阪

4月以降もどこに行こうかすでに考え中です。

1月は16年ぶりの韓国。
満喫してきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?