見出し画像

|数秘術|個人年⭐今年のあなたのテーマ

個人年はその年にあなたが取り組むべきテーマや必要なレッスンを教えてくれます。

★個人年の算出方法★
・数秘術は9年サイクル、期間は1/1~12/31(西暦起点)です。
・翌年の数のパワーは10月頃から徐々に現れて次第に大きくなり1月1日で切り替わります。10月に入ったら翌年の数のパワーを確認しておきましょう。

例)詩人・児童文学作家・翻訳家 木坂涼さんのお誕生日
木坂涼さんが訳した「わたしだけのものがたり」の想像力に癒されました。というわけで、2024年の個人年は木坂涼さんのお誕生日が事例です。

<誕生日:1958年7月30日>
①生まれた月と日を一桁になるまで足し合わせます。
7月30日生まれ➡7+3+0=10➡1+0=1
②調べたい年を一桁になるまで足し合わせます。
西暦2024年➡2+0+2+4=8
③「①と②」を合算し一桁になるまで足し合わせます。
1+8=9(合計が12などの二けたになったら、さらに1+2=3のように一桁になるまで計算する)
🌜木坂涼さんの2024年の個人年は9です✨

わたしだけのものがたり/フレーベル館

⭐個人年1/可能性の種を蒔く

すべてのはじまり・自分自身(セルフ)・道を切り開くパワー
これまでの自分と決別し新たな関心に心を開きましょう。気になる対象は、次なるあなたを創造する存在です。
昨年とは全く違う新たな流れに気づきましょう。
「こんなことをする自分ではなかったのに!」と思うこと始めるかもしれません。勇気を出して新しい関心事に飛び込みましょう。

⭐個人年2/個性の芽吹き

受容・個性の輝き・全体の調和をもたらすパワー
昨年関心を寄せた物事が動きだし、自分らしい活動へと発展していく年です。心は高揚するかもしれませんが今年は「ゆっくりと育つ」がテーマ。
我を押し通したり結果を焦ってはいけません。
あなたは芽を出したばかりの若葉。新たな知識やつながり等の十分な養分を与え、風雨から守り、大切に育ててください。花開く来年を楽しみに待ちましょう。

⭐個人年3/初々しい花が開く

自由・創造性・自分を表現するパワー
昨年育んだ個性が最初の結果として花開く年です。心の自由のままに生き方を選択しましょう。これまでの決まり事から抜け出す時期です。
遊び心を中心において家族や仲間と楽しんでください。想像力を高めてくれる場にでかけましょう。

⭐個人年4/地中深く根をはる

地球・大地・形にする・改善と洗練のパワー
イメージを形に落とし込んでいく年です。実務・実物から直接エネルギーを受け取れます。
仕事は再計画・再構築に向く年で、課題を「乗り越える」ことが今年のテーマ。不動産や備品の購入も「根付く年」である今年は向いています。
助けになるのは既にある技能。磨き直しましょう。

⭐個人年5/成熟した花が咲く

変化と冒険・自分ルール・精神的自由を拡大するパワー
魂の衝動のままにチャレンジするときです。ワクワク感と同時に恐怖心がわきあがったら進めを合図。今までとは「別の道」であっても呼ばれた先へ行きましょう。
現状維持は偽りの安定です。今までと同じではいられないことを受け入れましょう。

⭐個人年6/愛を与える

家族愛・人を支える・責任感をもたらすパワー
今まで受けてきた愛を周囲に返す恩送りの年です。両親に、家族に、周囲の人に「生かされてきた」ことを感謝しましょう。
みんなのために喜んで働ける心は「仕事=豊かさ」に直結します。自分のためからみんなのためへの意識変革が今年の課題。まずは家族の中の「さみしさ・悲しみ」にバランスをもたらしましょう。

⭐個人年7/不要な枝葉を落とす

内なる声を聞く・直感・本質へシフトするパワー
自分の本質への軌道修正の年です。
自分の魂に合わなくなったものは去っていくでしょう。執着心があっても消耗する対象からは離れることです。
手放しが進むと「行くべき場所」へシフトできます。
「それまでの生き方はもはや重要ではない」と考えましょう。

⭐個人年8/実りと収穫

生み出す・プロフェッショナル・夢を実現するパワー
仕事の能力や規模が拡大するパワフルな年です。自分のプロジェクトを一心に推し進めましょう。同時にこの9年サイクルでの成長の成果を試される年でもあります。
停滞感のある人は苦しいことを続けていないか確認が必要です。出費が大きくなりがちですが、自己投資は自分に還ってきます。

⭐個人年9/命の循環

破壊と創造・癒し、統合(バランス)に導くパワー
9年周期最後の完成・統合の年。来年からの大きな変化に伴い生き方の見直しを迫られます。エネルギーを感じられない人間関係や対象物を手放し、新しい流れの到来に備えましょう。傷ついた心のケアや癒しも必要です。
あらゆる変化を信頼し、視界が開けるのを待ちましょう。

スキ・シェア・サポート、とても嬉しいです。 いつもありがとうございます。