見出し画像

今の学びが楽しいのは、三年後の自分から手紙が一方的に送られてきたおかげです。

  • 第九話

 拝啓 休職再開したてのネガ子ちゃん
 またヘコんでるでしょ? ネガ子も懲りないな~、腕が痛むまで整形外科への通院をサボるんだもん。
 それで何もかも嫌になっちゃって、やけ食いして……負のスパイラルじゃん。頚椎椎間板ヘルニアの原因が、首の骨の一部が変形していたから、でしょ? 自分ではどうしようもないってのに、そんなに落ち込んでどうするの。まだ、自信がないの?
 自分が、望む道を進めるってこと。
 執筆と、英日翻訳の道へ。
 自分の好きなこと、過去の職場と同様の人間関係からの解放、好きな場所で働く環境。
 全部、叶えられるじゃん。ネガ子が行動すれば、の話だけど。
 今は腕の痛みへの耐性をつけるのが最優先だけどさ、動けるときに片っ端から情報集めなよ。
 学びのカギ、必ず見つかるからさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?