見出し画像

今の学びが楽しいのは、三年後の自分から手紙が一方的に送られてきたおかげです。

  • 第七話

  • 三通目

 拝啓 働き者のネガ子ちゃん

 ネガ子、仕事しなきゃお金が~、とか思っていない?
 確かに、私たちの経験からしてお金は重要度上位だけど。だからって、ホテル業界に拘る必要はないんじゃない?
 普通、丈夫でなくなった私たちはホテルで働くなんてほぼ不可能。経験者でも仕事内容も体力的にもハードだもんね。でもさ、こうも思わない?
 ネガ子は職場ナンバーワンのホテルマンになろうとした。でもネガ子が抜けた後のホテル、結局回っているんだ、って。ネガ子が望むランクでないホテルでさえ、ね。
 これまでの経歴の中では、ネガ子の代わりはいくらでもいるし、育つんだよ。でもネガ子の人生は誰も代わることができない。
 思い出してよ、ネガ子が本当に望む生き方を。
 思い出せば、経済的困難の抜け方も見つかるから。

 しっかりと思い出すために、まずはゆっくりおやすみ。睡眠薬がなくて眠れなくても気にしないでね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?