見出し画像

介護についてのお話

はいどうも!裕貴です!

今回は介護についてお話したいと思います!興味ある方は見ていってください!

実は私、自己紹介でも話した通り介護職員3年目なんですが、介護はなぜだか軽く見られがち…

「介護の仕事なんて給料安くない?」

「じいちゃんばあちゃんの世話なんか絶対無理」

同じ介護職員さんはこんな声を今まで聞いて来たのでは無いですか?私もそうなんです。でも、逆に感謝されるような声もありました!

「職員さん居てくれてよかった」

「いつも世話してくれてありがとうね。」

上記の声は、利用者さんや周りの高齢の方からの声ですが、我々職員は感謝されるだけでもほんとに嬉しいです。

さて、皆さんにとって介護とは何だと思いますか?私にとって介護は、人の生活のお手伝いだと思います。

ここから先は

792字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?