自分自身=コンテンツ

今回は自分自身を「コンテンツ」とし捉えたセルフ・ブランディングについて記載しようと思います

自分自身は商品であり、コンテンツである
ということは、

私のブログでは既に4000万回は記載していますが、

自分自身はコンテンツであり、自分の思考や
行動、発言、容姿…

これら全てが「自分の売り物である」という
意識を常に持ち続けることは非常に重要です

また、自分自身を商品とするのであれば、
同時に、自分自身は「ブランド」でもあり、

自分自身がブランドなのであれば、

志向すべきことは、「ブランディング」です

ブランディングとは、

①ブランドの価値を高め、

②その価値を、届けたい相手の頭の中に植え付け、

③相手の頭の中で、そのブランド価値を最大化してもらう

という大きく分けて3つのステップから成り立っており、

「ブランド価値の最大化」を志向することが、

ブランディングの本質です

自分自身がコンテンツなのであれば、

そのコンテンツを、ブランディングする。

この考え方が、必要だと私は考えます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?