見出し画像

スピラ・スピカ One-Man Live&Talk ぎゅっと ずっと ツアー ~あなたのまちで歌います~2023/06/18(日)静岡県 浜松窓枠公演を観てファンになって帰った男のレポ

2023年6月18日(日)にスピラ•スピカさんの浜松窓枠公演を観に行きました😆✨

僕の主観強めですが非常に楽しめて感動したライブだったのでレポでまとめさせて頂きます😭👍

ライブを観に行った経緯

僕は元々スピラ•スピカについては好きなプロサッカーチーム「ジュビロ磐田」のシーズンアーティストでたまにハーフタイムライブをされている印象しか残念ながら持ち合わせていませんでした💦
•今年の3月にエコパスタジアムで開催された静岡ダービーでのハーフタイムライブを観たこと(YouTube動画は自分のスマホで撮影しました)や•物販エリアでCDを購入させて頂いたこと等
音楽ライブ自体好きなので今回初めてワンマンライブに行ってみました!

浜松公演当日…

今回のツアーは土日公演に関しては昼公演でトークライブ、夜公演で音楽ライブとMCに定評のある幹葉さんを満喫できる内容となっており、せっかくなので昼夜公演両方とも参加させて頂きました☺️✨

昼公演(トークライブ)

トークイベントの始終で幹葉さんの弾丸トークが冴え渡っていたのですが、とにかく滑舌が良すぎてビックリで話の内容があまり入ってこなかった😂笑
冗談半分ではありますが、歌唱時も含めてこの方の息継ぎのタイミングが全然わからないのがすごい😮✨

【観客層】
昼夜公演の開場前の列で見ていた感覚ですが、
ジュビロ磐田のホームタウンなだけあってかと思いますがジュビロサポーターの方が多め(個人的な見解)?であったり🤔、
自分含めて成人男性が9割位?の観客層でした!
幹葉さんのアイドル的人気を感じました😆!
【物販】
開演前、開園後も購入できたので全国複数個所ツアーされているだけあって手が伸ばしやすかったです😆!

夜公演(音楽ライブ)

会場内はコロナウィルス対策ありで全員マスク着用の中ではございましたが、会場内で声出しの際はよく声が聞こえていたり、曲ごとのダンスをよくご存知の方が多くて後ろからマネさせて頂きました😆
幹葉ちゃんのライブパフォーマンスについては…とにかく歌がうまい!フリがうまい!MCはよく喋る!とにかく喋る!という印象でした🤣笑

セトリ


浜松公演なだけあってジュビロのシーズンタイアップソング4曲は全部歌唱されておりました!

サプライズゲストでジュビロくんとジュビィちゃんも登場で盛り上がりました!

じゃんけんキングは昼夜公演の両方で登場する場面がございました!

アニソンのタイアップやカバーソングも披露されてました!

ツアーのタイトルにもなっている「ぎゅっと ずっと」は優しく可愛い感じで自然と会場内みんな笑顔になってました☺️✨

僕にとっては初めてのスピラ•スピカのライブでしたが、個人的に一番印象に残った曲は「リライズ」でした。

ヤマスタやエコパで寺西裕二さん、ますださんがライブパフォーマンスされている姿も見ておりましたのでもっと早くライブを見られていたなら…と感じましたが、一生懸命歌っている幹葉さんの姿を見ていると自然に前を向いて今のライブを楽しもうという気になれました😭👍!
※ファン歴の長い方がお詳しい話だとは思いますので割愛します。

幹葉さん、サポートメンバーの岡本啓佑(Dr)さん•重永亮介(Key)さんのライブでのパフォーマンスと、会場にいたみんなの雰囲気も合わせてとにかく感動のライブでした😭✨

紆余曲折あって今の体制になったスピラ・スピカを今後僕も追っていきます😆✨!
以上、ライブ後に観測隊になった男のレポでした👍!

ツアー最終日!福岡で公演がございます!

2023/06/25(日) 福岡県 ROOMS
時間: 開場 18:00/開演 18:30

●e+

●ローソンチケット

https://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=F3090006

●チケットぴあ

https://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=F3090006


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?