見出し画像

大人になるということ


こんにちは、yuukiです。
今日は、『大人になるということ』についてお話しします。

私事ですが、先日誕生日を迎えました。
30歳の節目の年。

もうこの歳になると、誕生日にそこまで特別感はないですが…

世間では、女性は30までには結婚と出産!
なんて雰囲気が、昔ほどはないものの、まだあるような気がします。

わたしも、学生の時はなんとなく、
30になる頃には結婚してるんじゃないかなーとか思ってましたが、
今、全くその気配はありません。笑

30というひとつのターニングポイントを迎えたわたしの心境は、
やっと大人になったような、大人の一歩を踏み出したような、そんな感じ。

社会人としてはもう8年目だし、学生の時から地元を離れているので、ひとり暮らしをはじめてもう12年目。

もう充分前から、大人にはなっています。

でもわたしにとっては、これからが本当の大人の始まり✨


敷かれたレール、決まったルールの中で働き、生きていくのではなく、
自分のつくりたい未来、理想を現実にして、価値を生み出していく。


これからが、ワクワク楽しい人生のはじまりだなと感じています。


やっと来た、わたしの時代。😎✨


#誕生日 #人生の節目  #大人になるということ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?