神様に呼ばれた日のこと

こんにちは、yuukiです。
今日は、『神様に呼ばれた日のこと』についてお話しします。

今月の頭に、奈良県天川村の天河大辨財天社(通称、天河神社)に行ってきました⛩

数年前から、ずっと行きたかったところ。
わたしは一人でふらっと出かけるのが好きで、日帰りで旅に出ることがよくあります。

寺社仏閣巡りも、ひとりで落ち着いて行くことが多いのですが、こちらの天河神社はなかなか奥地にあり、ふらっと行ける感じではなく…⛰

立派なゴールド免許は持っているのですが、身分証明書としての役割しか任せておらず、立派なペーパードライバーなのです🚗

神様に呼ばれた人しか辿り着けない
と言われているという場所なので、

あー、きっとわたしは、まだ神様に呼ばれてないんだな…
毎日もっと頑張っていたら、きっと呼んでもらえる時が来るだろう!

とか考えていました。

しかしなぜか、1ヶ月前くらいから、
絶対に4/4に天河神社にいく!!!
と決めてたんです。

なんの根拠もなく…😂

どうやっていこうか、電車とバスを乗り継ぎ、タクシーを使って行くしかないかな…と考えていた時、
仲の良い友人であり、戦友でもある友達が、たまたまその日の予定が空いたとのこと!

どうしてもこの日に天河神社に行きたいとプレゼンしたところ笑、
その友達が車を運転して、一緒に行ってくれることに❣️

大阪から車を3時間ほど走らせ、クネクネの山道を超えて辿り着いた天河大辨財天社。

やっとお参りできた辨財天様は、スーッと清らかなエネルギーをたくさん分けてくださいました✨

近くにあった龍泉寺、面不動鍾乳洞にも訪れ、
天川という地名の由来にもなった美しい川の水に触れ、そこで泳ぐあゆを塩焼きでいただき、
温泉で身体も清めて帰ってきました😌

しかも、当日は絶賛大雨予報だったのですが、なんと、帰路に着くまで雨は降らず☀️

本当に神様に呼ばれていた感じがしました。

一緒に行くことができた、友達にも感謝💕

その後すぐ、お姉ちゃんが安産で無事に出産したり、わたしの事業もさらにたくさんの人に応援され、良い感じです🐒

きっと、訪れるべき時に訪れることができたのだろうなと、心がスッキリした感覚🥰

ちなみに、天河神社の奥宮は、さらにさらに山の奥、弥山の頂上にあり、もっともっとパワーがあふれるスポットだそうです。
そのパワーに引き寄せられて、UFOもお参りに来るのだとか…🛸👽

いつかそっちも行ってみたいなぁ💫

#天河神社  #お参り #神様に呼ばれた日のこと