見出し画像

ブログのテンプレート変えた

私のブログには今更ながら「サイトカウンター」を設置している。何気にこれに憧れてブログを始めたのだ―――

 こんにちは~YUUKIです。今回は、ボクのブログのテンプレートを変えましたのでご紹介します。


実はアメブロからFC2ブログに移行してた

 実はアメブロから移行していました。Twitterの方では告知していたのですが、こちらではしておりませんでした。すみません。アメブロは不具合が多いと感じていたので、移行した次第です。

使用したテンプレートは「Basement」

 このテンプレートはvanillaice (Akira)氏が開発しています。非常にオシャレなデザインとなっていて、その他便利機能も備えます。

なぜテンプレートを変えたのか?

 今までボクは、FC2公式テンプレートを使用してきました。しかし、どのテンプレートも「平成レトロな」デザインが多く、自分の肌に合いませんでした。Basementは非常に現代的なデザインで、良いなと感じて使用するに至りました。素晴らしいテンプレートをありがとうございます。

比較

以前のブログ

FC2公式テンプレートを使用していた頃、レトロだ。

現在のブログ

現在のブログ、デザインが変わるだけで印象がガラリと変わる。またアクセスしたいという気持ちにさせてくれる。

最後に…

 最後までご覧いただきありがとうございました。ボクのブログ、ぜひご購読ください!次の記事をお楽しみに~!

購読はこちらから

参考資料


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?