OnePlusのウェブ広告が面白いという話 - 競合他社製品を堂々と登場させる
プロダクトA:「Pro Max 」―――
哈喽〜(こんにちは〜)YUUKIです。今回は、OnePlusのウェブ広告について話します。
OnePlusとは?
OnePlusとは、中国広東省に本社を置くOPPO社傘下のスマホメーカーです。欧米では、「Android第3のブランド」と言われ、同価格帯のGoogle Pixelと比較されることも多いそうです。OnePlusは、原神とのコラボ製品を出したことがあります。最近では、「OnePlus Nord 4」を発表しました。
該当のウェブ広告
今回は、この動画をもとに解説します。
ドミノチャレンジ
この広告では、一万個のドミノを組み立て倒す様子を三台のスマホで撮影、最後まで撮影できるのはどのスマホかを競います。
ラインナップ
検証するスマホがお目見えに。すでにどれがどんな機種かわかりそうです。
4時間ほどで二台とも脱落
4時間40分台ほどで他社製品二台とも脱落。大まかな機種名も明らかになります。一方でOnePlus社製品は未だに撮影できています。
ドミノが完成
ドミノが完成しました。相当な労力がかかっていることでしょう。
ドミノ倒し開始
ドミノ倒し開始。OnePlus社製品の宣伝がなされます。
OnePlus 12の宣伝がなされてドミノは終了です。
結果
結果としてOnePlus社製品だけがすべての様子を撮影しきれました。
最後に…
最後までご覧いただきありがとうございました。競合他社製品を堂々と登場させる演出は海外独特のマーケティング戦略だと思います。面白いですね。次の記事をお楽しみに〜!
参考資料
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?