見出し画像

#3 生きづらいINFPの日常 7/9

こちらをご覧いただきありがとうございます。

今日はあまり日記を書く気になれません
「眠い」が今勝ってしまっていて、、、ほんとに自分は意思が弱いなと実感しますね(笑)。疲れますね、この性格。

いい人に見られたい私は、外では結構張り切っていい人を演じるんです。だから家に帰ると気疲れかわかりませんが、どっと疲れが出ます。

「今日のあの発言大丈夫だったかな?」とか「知らず知らずに傷つけていないかな?」など考えてしまうのも私の悪い癖。そういうのを引きずってしまう面倒くさい私なのです。「ああ女々しい奴だな」と思われる方もいらっしゃるとは思うのですが、どうか理解していただけると幸いです。

これからどんな壁が私の前に立ちはだかってくるかはわかりません。どんなにつらいことがあってもめげずに前に進むのが私です。たまには立ち止まってしまうこともあると思います。しかし、立ち止まったとしても、それはまた新たな一歩を踏み出すための大切な時間だと思っています。自分のペースで、焦らずに進んでいこうと思います。

と最後は自分に言い聞かせるような文章になてしまいました(笑)
誰だって辛いと感じることはあると思います。
頑張って生きづらい世の中を乗り越えていきましょう。

皆様本日もお疲れ様でした!頑張って働いているあなた偉い!頑張って少しでも学校に行こうとしているあなた!偉い!一生懸命生きているあなた偉い!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?