見出し画像

見たいものだけを見る大人。見たくないものも見せられる子供。

どんどん便利な生活が送れるようになると、人間は見たいものだけを見るようになる。親となんて暮らしたくないの、男は見たくない、アニメや本を見ていてこんな表現に出くわしたくない。なんで?だって、嫌な感情になるでしょう?ならない?じゃあ、そういう情報に出会わなければいい。そういう情報に出会わないようなシステムを構築しよう。そういう情報に出会わないように教育すればいいの。

ああ、何もかも上手くいかないんだけど。これって自分が悪い?わたしか失敗するから、わたしが自己管理不足だから?ああ、何もかも上手くいかないんだけど。これってあの人のせいだよ。お母さんのせいだ。お父さんのせいだ。先生のせいだ。上司のせいだ。部下のせいだ。政治家のせいだ。国民のせいだ。時代のせいだ。みんな自分自分自分自分ばっかり見てる。みんな他人他人他人他人ばっかり見てる。みんな見たいものだけ見てる。

自宅を出た、これでやっと親から指図されなくて済む。仕事を変えた、これでやっと嫌な上司と二度と出逢わなくて済む。読んでいて吐き気がする小説も見ていて吐き気がする映画も誰も二度と見ることがないように署名した。ああ、これで子どもたちは見たくないものを見なくていいんだわ、ああよかった。ああ、なんてわたしはいいことをしたんだろう。誰も嫌な思いをしない世界ってなんて素晴らしいんだろう。アア、キモチイイ。ステキステキステキ。

もうだれもわたしと同じような思いをして欲しくないの。
だって、無視されて傷ついたもの。
だって、誰も本当の想いを聞いてくれないもの。
だって、男の人が怖いんだもの。
だって、普通の恋愛が出来なくなったもの。
だって、泣けなくなったんだもの。
だって、あなたと二度と出逢えなくなったんだもの。

ああ、だめよだめよだめよ。あなただけは
性愛が穢れのない美しいものだと知って。
性別は自由に選択出来るものだと知って。
自分が臓器提供のために作られたクローンであるということに気が付かないで。

あれ、あれれ。でも何かを信じていなければ他人の信じるものに気付けないし、嫌な感情にならなければ何が嫌なのかもわからない、生まれてから傷を付けられずあなたたちは天使なんですよそう告げられて生きることは幸せなんでしょうか、

ああ身勝手だね大人たち。自己実現なんていうくそ薄っぺらいものに取り巻いてる蛆虫だね。ほんとうに学校という場で性愛について語ることが正義だと思ってるの?ほんとうにこの世から暴力が無くなることが正義だと思ってるの?ほんとうに見たくない情報を見なければみんな幸せに生きれると思ってるの?(ただの優生思想、馬鹿みたい)ほんとうに一生1人の人間を愛することが正義だと思ってるの?ほんとうにセックスだけが恋人を繋ぐ唯一の手段だと思ってるの?

あああ、お願いだから
わたしの前に二度と姿を現さないでよ
Darling

みなさんから頂いたサポートは、僕の新たな気付きを知るために使わせていただきます!☺️ いつも読んでくれてありがとう✨