見出し画像

物事を極める

スペシャリストになりたい

何かいつのことを極めた人はかっこいい。

私は人生の中で極めたといえるものはない気がする。現在、不動産系の仕事を約12年ほどしているがまだ道半ばという感じ。

でも恐らく何をやっていたとしても自分で極めたとは一生思えないのだとも思う。カズもまだサッカー上手くなりたいと思っているみたいだし。

周りが評価するものなのかもしれない、これって。

イチロー本人は野球を極めたと思ってないようなことを言っていたけど、周囲の大多数の人は充分極めていると思うだろうし。

選ぶものは何でもいいのではないか

人に迷惑をかけない、騙す行為や詐欺的なものでなければスロプロでもホストでもキャバ嬢でも弁護士でも何でもいいと思う。

3流弁護士より一流ホストの方が尊敬できるし、毎日ダルそうに出勤するリーマンより朝から元気に並ぶスロプロのほうに人生の活力を感じる。

私は今FXを極めたいと思い勉強中だ、世間的には仮に私が極められたとしてもそこまで地位が高い分野ではないとも思う。ただし、今まで何も極められなかった自分が今からチャレンジするには最適だと思っている。

37歳でスポーツ極めるわけにもいかないしね。

数年後

「2020年9月からnote初めてFXについて色々書いてたり勉強してきたんですけど資産が億を超えたのでそろそろ自分の知識を回りの人に還元していきたいんですよね」って数年後に言いたい。

その頃には結構な納税もしてるだろうし、ダンディなオヤジになってたいぜ!

極めよう、ちゃんとFX。もう100pipの含み損かかえても戦意喪失せずにちゃんと反省する、300pipの含み益かかえても調子に乗らない。

ってゆーか300pipいくまでにヒヨって決済してるか笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?