お金的な見通し

先日、法人化してから数か月分のデータがたまったのでマネジメント会社の会計士さんとそれを見ていた。
※例の、公開決算公告&税務申告を推し進めている会計士さん

「10月分までのデータで、実質7月からのものになりますが、どうですかね」
「えーと、この後また販売のピークが3月にくるので、このサイクルがもう一回くるというイメージでいいかと思います」
「あっ、そうなんですね。……じゃあ、大丈夫じゃないですか」

えっ。

「1000万は越えると考えていいと思います」

消費税納税ラインクリア。
(つまり納税するって事)

まだわからないけど、この夏から秋は高額商品を投入して(といっても3000円平均)ある程度数が動いたから、それらしい数字にはなっているけど、次はどうなるだろうか。

まあ、いけるかな(´・ω・`)

ていうか、もっとどんどんいってくれて、今の商品だけで3~5倍はいってもいいのですよ。

2000万円くらいになってくれても全然いいです。

欲を言うなら、これだけで毎年5000万円くらいコンスタントに稼いでくれるようにしたいのですよね。

そしたら事務所も構えてもいいかな。
好きなだけイベントとかできそうだし。

来年、ほんとに現代アートジュエリー展「彼女はお金の使い方を間違えている」を開催するには、クラウドファンディングでお金を集める必要があるけれど、そのうち集めなくてもできるようにしたい。

60万円くらいは必要で、本当は120万円くらいは必要なんですけど、ジュエリー製作費はある程度あの手この手で真珠を現地に取りに行ったり、サンプル製作で費用をおさえたりして、高額な宝飾品だけど展示物自体は作れると思う。
(今は、オープニングパーティーで30万~100万とかするネックレスを着用してみたくて心が燃えている。もちろんオリジナル製作したもので、ご希望があれば販売します)

このアート系も、マネタイズできるようにしていきたいなー。

もう一本、ジュエリー系のインバウンド向け商品を作成しているので、そっちもドンと進めていきたい。アジアのお金持ち向け商品。
ちゃんとやるとなると、どうでしょうね、年商数億程度かなあ。数十億レベルになるのかな。
単価が桁違いだからなあ。(元手もまあまあかかるけど。そして移り変わりの激しいものなので、生き残りが大変な超レッドオーシャンなので、一瞬大きな収入を得る事になっても長期の期待はあまりできないと思っておいたほうがいい。でも美術品を作り続けるという意味では、とても素敵な事ができると思う(´ω`)……)

すでにあるビジネスも、もう1個追加の事業を加えて、化粧品方向に伸ばしたいというのがあるんだけど、そっちもできたらいいなー。

で、事務所としての会員制カフェ。テイクアウトはどなたでもOKだけど、お店に入るのは会員様のみというシステムにしたい。
ジュエリー系は別途免税店カウンターのある店舗を用意しないといけないけど…東京ではないです。

社員を雇わないといけなくなるのが面倒だなあと。

できればあれもこれも外部に委託して回していきたいんだけど。
一部事務処理とカフェスタッフのみ社員を雇って、全員で回していく感じがいい。

年商は、全部で何億円だろうか。
5億とかいきたいなー。数十億とかでも全然いいなー。

ちなみに、私の年収は800万円くらいでこじんまりさせておこう。
40代は富豪を目指します。

うふふ(*´ω`*)

つよく生きていきたい。