見出し画像

軽くて大容量でコンパクトなキャリーバッグを探して

いろいろあって、新しいキャリーバッグに更新しました。

私のバッグ探しはなかなか厳しく、サイズや重さなどホント条件が多い。
・とにかく軽い事(2kgくらい)
・なるべくコンパクト(できればLCC持ち込みできるくらい)
・でもキャスターはうるさくない
・そんなに高くない

ワガママです。

選びに選んで見つけたのがこちらでした。

軽い!とにかく軽い!
LCCのピーチには手荷物で持ち込めました。

軽いので電車内で手を放すと独り歩きしちゃう落ち着かない子ですが、まあ仕方ない。

が、使い込むようになる問題点が……。

容量が正直足りない。
特にかさばる物が増えたので、これでは全然足りず、イケアバッグや風呂敷などを駆使する事になりました。(防水風呂敷は最高だ!)

という事で、また悩みに悩んで、探しました!

見つけました!

サムソナイトの拡張機能付き、40L!
絶対ソフトタイプがいいです。いえ、ハードでもいいけど、重くなるし、ボックススタイルで容量が大きいのはやはりソフトキャリー。

26L→→→40/44L
と大幅容量UPです。

なのに、両者比べても、大きさ的にはそれほど変わりません。

並べてみました。

上から見ても、厚みは言うほど変わりません。

横から見てもほぼ同じ。

なのに、サムソナイトのほうが2Lペットボトル7本分の容量が追加です。
エキスパンダブルなので、チャックを開けるとプラス4L。この微妙に増えてくれることで助かるお土産があります……。

重さは、プラス100g!!
許す!!

1~3泊程度の小旅行に最適な、機内持ち込み対応サイズですって書いてあるけど、私ならもっといける(状況によるけど)。

容量が大きくなるという事はそれだけ入れると重くなるという事なので、よく考えなくてはいけないのは今までと同じです。
ただ、かさばるものを運ぶ事が増えたので、ほんと助かります。

LCCに持ち込むことはこれからは減るだろうし、新幹線もギリいけるかな…。新幹線はあまり大荷物でいきたくないけど…。




本家のサイトです。ご購入はこちらの方がいいかも。
(詳細はAmazonのほうが資料充実してます)

あ、グレーのヒデオワカマツも全然悪くないですよ。すごーく軽いし車輪は静音で快適です。お安いし。


ああ、旅に出たい。

ここから先は

0字

¥ 180

つよく生きていきたい。