見出し画像

ウケのいいことをやめて

みんな人の事を理解できない。
つまらないところをほめ、褒めたことを褒めて欲しそうな顔をする。
なので私の機嫌はどんどん悪くなる。

特に親しい関係ではないが「あの人は鋭い」という噂を聞いていた人から、へんちくりんな絵が描いてある小さいバッグを「yuukeeさんらしいバッグですね」と言われた時は「そうなんです!!」と大変喜んだ。


画像1

渋谷の東急東横店でポップアップ催事だったバッグのお店で、こういう絵のバッグがいっぱいあって、孔雀やハシビロコウのような一般受けする図柄(やっぱりちょっとポップだったけど)もあったのに、海賊船で雑巾がけするブルドッグのこれが一番似合った。

ゴールドの孔雀だったか、ベージュのハシビロコウだったか、そっちの方がぱっと見シックで何にでもあわせやすそうな雰囲気を醸していたけど、実際に身に着けてみると、ボヤッとしてダメだった。

ショルダーストラップがついていたけど、それは取り外して、かなりお高い蛇革の取っ手を付けた。
(本体も革製で、1万円越えるお値段だったので、買う時はとても迷った)


この可哀想な犬のバッグは、どんな服にも合う。
合わせたいのは真珠の冠婚葬祭感あふれるパールネックレス。
まだ持ってないので、仕入れか発注しないといけない。(ジュエリーを扱うので基本発注…)

犬のバッグは、逆にウケ狙いになってしまいそうな感じなんだけど、そうならなかったので、何度も断捨離を免れている。

最近、ずいぶんとお高いバッグを見て回っているけれど、それと比べてもこのバッグは「とてもいい」と思うし、これとお高いバッグが一緒にあっても大層よいと思っている。

ここから先は

0字

¥ 200

つよく生きていきたい。