見出し画像

どう受け止めるのか

こんにちは。
西村侑花です。

選挙投票を前に

日本の元首相、安部さんの襲撃事件がありました。


奈良市での演説中のこと。

ニュース速報が目に入り、

衝撃が走りました。



主義主張の根幹を揺るがすことです。


あってはダメだろうと

心の中をリフレインしていました。



あなたはどのように受け止められましたか?


それにまつわる真実は分かりません。

政治が絡んでいるのか

単独の短絡的な行動によるのか。



だけど、事実はひとつ。


日本国を代表してきた方が

襲撃、それも銃規制されているこの国で

銃撃されて命を落とす。


心からご冥福をお祈りします。



この事実がどんな意味をもつのか…。


そこにどんな意味を持たせるのかは

じぶん次第。


衝撃を受け止めて

それをどう転換していくのか


それによって

これから先の生き方、在り方を

どうしたいと思うのか。


生きている限り

その繰り返し。

昇華させていくことが大切なのですね。



ともに

感謝して、今日を素晴らしい一日にしていきましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?