見出し画像

暑中お見舞い申し上げます。

こんにちは。

西村侑花です。


一昨日は七夕と同時に

二十四節気の小暑でしたね。


日本の皆様

暑中お見舞い申し上げます😊✨


他地域の皆様は

季節が逆だったりするかもしれませんね。


また、ご様子を教えていただけると嬉しいです!


日本の夏は

湿った空気が山を越え、

乾いた高温の風となって吹きおろす

フェーン現象もこれから。


本格的な夏に備えて

体力つけておきたいですね!


今朝の朝散歩では

百日紅の花が咲いているのを見かけました。



私にとっては、夏の思い出の花。

むかしむかし

我が家の庭に咲いていた

つるっとした木肌に咲く愛らしいお花。


みーんみーんと鳴く蝉の声とともに

真夏の郷愁を誘います。



ふとした時に思い浮かぶ

そんな郷愁の風景はありますか?



忙しい日常を過ごしていると

忘れてしまいがちですが、

フッと優しい気持ちになるその瞬間を

見逃さずに抱きしめてあげてくださいね。


今日も素敵な一日になりますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?