見出し画像

パートナーシップ

こんにちは。
西村侑花です。


今日もお読みくださってありがとうございます。


先日は、両親の結婚記念日でした。

結婚して54周年


実家に戻ると
本当に笑えるくらい
毎日、同じようなことで口喧嘩の絶えないふたりですが


なんだかんだいって
悲喜こもごも
本当に長い時間を一緒に過ごしている


いっつも父に対して
文句ばかり言っている母が

父が旅行でいない間
いつになくおとなしかったり


母が手術のため入院してから
それまでやっていなかった料理や洗濯を
自ら進んでやっていた父が


母が退院して
料理する気を取り戻したときに


それまで言っていなかった
「うまい」という言葉を連発しだしたのは
まさしく感謝の心からの言葉だったり

一緒に年を取って
お互いに支えあう姿は
いつもの喧嘩すら
ふたりにとってのじゃれ合いなのかなと感じます。


もっと素直になってもらいたいけど^^
それも含めてパートナーとして生きる事


どんな人生を織っていくのか

大切にみていきたい記念日です。


今日も素敵な一日になりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?