見出し画像

心地よい距離感。

遠い、別の世界の人だ…この人は!と思っていた人や、全然キャラクターが違う人と意外な共通点を見つけたりすると嬉しい。

このお菓子のこの味が好き、とか
ひとりでいるのも案外好き、とか
好きな漫画や本、
笑ったところが一緒だったり、なんでもいいのだけれど。

そこできゅっと身近に感じて、
やっと、『あ!…こんにちは!笑』と初めて話した気持ちになることもある。
仲良くなったところでまた違うところが見えてきて、もう一度新鮮。

近ければいい、遠いから良くない…ということでもないお付き合いの距離感を探りながら…この人とはここだ!というのを見つけていく。

それだけの時間を一緒に過ごしてきたのだな、と分かる心地よさもまた格別。

隠れ人見知りを克服するために、人と距離を縮めるヒントを周りの人からコソコソ盗みながら(笑)

この人と前より距離が縮まってるかも…!と気づく瞬間、なんとも言えないホワンとした幸せな気持ちに、最近ひそかになっている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?