見出し画像

朝、おさんぽ。

 最近、どうかしましたかというくらい日差しが強くて暑い。息ができない…!

夏には申し訳なくて心苦しいのだけど、無類の暑がりな私にとって夏はとっても苦手な季節だ。あまりしたことないけどいつかしてみたいキャンプとか、花火とか好きなイベントはあるんだけど…
最高気温30度にしてくれたら、夏が好きだ。

そんなこんなで夏は極力外に出ないと決めている。

気分だけでも、と思ってYouTubeで冬のフィンランドの旅VLOGを観たら…ムーミンワールド、というディズニーランドみたいな施設が出てきたのをきっかけに…どんな話だったっけ?とムーミンのアニメも観始めた。とっても涼しい。

お散歩が大好きなので、毎年夏場は夜にさんぽにでていたけれど、今年は夜のモワッとした暑さも耐えられず…

友人が朝なら涼しいよ!と誘ってくれたのをきっかけに朝4時半に起き出し、散歩に出て日が昇るころ帰宅する…という最高な散歩タイムを送っているここ最近だ。

真っ暗でお店も閉まっていて街が寝静まってる感じがワクワクする。風も真夏と思えぬほど涼しい。33にもなって小躍りしたくなる楽しさだ。
大濠公園に着くと、もうすでに沢山のランニングマンがいてビックリするのだけど…!

小さめのひまわりが可愛かったよ

 年々、ぐっすり沢山眠って早朝に起きる…というのが好きになってきて体調も良い。
体力には自信があるけど、週の前半に仕事で昼夜逆転生活をしていると少し疲れやすくなっていることに気づいた。だから仕事が無い日はとにかく早く寝て体力を回復するようにしている。

でも仕事が楽しいし、一緒に働いてる人たちが大好きすぎて心のストレスは全く、と言っていいほどない。…ありがたいことです。

今朝は、ジブリ映画に出てきたアオサギみたいな鳥が道をモデルウォークで歩くのと並んで歩いてみるなどした。
とってもいい朝だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?