見出し画像

時間がまきもどる。

ずいぶん久しぶりの友人に会った。

ふしぎなのだけど、どちらがいい!とかではなく…『めちゃくちゃ久々!』となる時と『久しぶりだけど昨日も会った気がする』となる時がある、気がする。

元々同じ事務所にいて、10年くらい前に劇団で一緒に時間を過ごした『こっちゃん』こと中村琴子ちゃん。

それからも数年おきに会ったりはしていたけど今回はコロナを挟んで久しぶりだった気がする。
でも、毎度のことながら顔をみてすぐに…あれ?昨日会いましたっけ?となった。

同じ世界線で生きてると思えぬほど濃い人生を送っていて、いい時も悪い時もなぜかずっと生き生きと楽しそうにみえる。(本人の中では色々あると思うけど)

私は基本根はポジティブだけど…考えすぎて自分に対してややネガティブなところがあるため、こっちゃんの明るいエネルギーをあびると『気持ちのいい人やなー!』となんだか元気をもらう。

自分のやりたいことや好きに対してまっすぐで嘘がない。

当時、関わっていた仲間たちの名前も出てきて…うわ!懐かし!とその時のことを思い出してギューンとなった。(※きゅんではない)

本にしたら面白そうなこっちゃんの話(絶対怒られるけど。笑)を一通り聞いて、次会うときはまた積もる話があるんだろうなぁと名残り惜しく帰宅した。


同じ事務所で仲良しのサヤちゃんこと納富沙弥香ちゃんと、息子くんと。

ペラペラしゃべる二人の横で、おだやかにウンウンと頷いて聞いてくれた優しさの塊サヤちゃんも、もう長いお付き合い。会うたびに大きくなる息子くんがもはや愛おしい。
今年も、旅行にいこうね。

そんなある日の休日でございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?