見出し画像

ゆる週報 2024/1/19

今週のゆる週報。

ゆる週報とは?こちら。



Q コンディションを絵文字で🙂

☺️
先週に引き続きこちらの絵文字。相変わらず日中はバタバタしているけれど、なんとか自分のペースで進んでいるので気持ちは穏やかかな。ただ、子どもの風邪をもらったのかちょっと風邪気味なのが気がかりで、、過去2回自分の風邪をすぐに治るだろうと思って同じペースで日々を過ごしていたら無理がたたって肺炎までこじらせたので、過去の学びを活かして早めに病院を受診した。

Q ピンときたニュース、ありますか📰

今週もまた特になし。。

Q 印象に残っている誰かの言葉💬

「◯◯があります、この流れの通りにやれば大丈夫です、ではなくてなぜこの流れが存在するのか?コンセプトから説明されないとけっきょく腹落ちできない、自分でできるようにならない」これは私に向けて言われた言葉ではなく、他の人が自分が受けた研修に対して言っていた感想。私に向けて言われた言葉ではないけれど、産休を目前にして引き継ぎをする側の私にとってはっとする言葉でした。

Q 今週の自分にひと言🎤

今週もおつかれさま!

Q 食べたいものは?🍽

豚しゃぶ。

Q 来週の作戦は?🔦

やりたいとやるべきのバランスをとりつつ、メリハリをつけて仕事をする、


もしサポートいただけるなら・・いただいたサポートは本やコーヒー代として次の創作のきっかけとして使わせていただきます😊