見出し画像

30日間チャレンジ

この動画をみた


なにをやっても続かない性格

ほんとうに続かない・・・すぐ飽きる。


在宅勤務になって、毎日なんの「変化」と「新しさ」もなく、単調な日々を過ごしている。平穏で健康に今日も一日過ごせただけで、それはすごく幸せなことなのかもしれないけど・・・超絶マンネリを感じてる。

でもそれは私が新しいことにチャレンジもせず、なんの変化もない一日を毎日選択して過ごしていることが原因なのだ。

刺激もない毎日を嘆くと同時に、もっと理想とする自分と生活スタイルがあるのに、また同じような一日を過ごした自分に時々、自己嫌悪すら覚える。


そんな話を夫としていたら、上の動画を送って来てくれた。
つまりこういうことかな?!

心が変われば、行動が変わる。
行動が変われば、習慣が変わる。
習慣が変われば、人格が変わる。
人格が変われば、運命が変わる。


動画を見てから10日後ののろまスタートだけど、今度こそはという思いで何億回目の目標を立てようと思う。

<30日間チャレンジ>

❑朝8時前には起床
❑読書(1冊)
❑スクワット
❑ブログ(一言日記でも可)
❑葉酸サプリを飲む
❑一日一箇所家の掃除


数うちゃ当たる精神で6個!
1個でも30日間続けばチャレンジ成功だ。

たぶん30日間続けば、3ヶ月、半年、1年続くような・・・気がする。
まずは「継続力」が欠乏している私には30日間の大きな壁をのり超える!


こつこつ・・・!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?