見出し画像

お犬、寝るスタイル

お犬がすやすや眠る頃・・・
時計を見ると22時かな。

飼い主には聞こえない微かな音に察知して、
爆睡していたとは思えない、
スタッと立って玄関にダッシュ。

おぉ・・さすがお犬。

うしろからそーっとついて行くと、
玄関ドアにピタリとくっつき、外の気配を
耳をピーンと立てて聞いている。

んー。
私、全く聞こえないんで・・・
たぶん大丈夫だと思うよー。

なんて声も届かず
そこでずーっと番犬中。


わたしにもたまにはその耳貸して欲しいなぁ。
あ・・いろんな音拾いすぎて
疲れるからやめとこ。


ムガガガ・・ガルルル・・♪
なんて寝言言いながら爆睡してるはずなのに、
シュッっと起きれる反応が素晴らしい。

そんな夜中なんだけど、
何か気になるらしくて、
最近は猫の額ほどの玄関フロアで
寝てらっしゃる。


そんな頑張ってるお犬には、
ごはんにキャベツとちくわのトッピング
モリモリにしてさしあげます。


ほんとは私にくっついて寝るのが好きなくせに♡
可愛いお犬です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?