見出し画像

たまに寂しいよ

「こんなことやってみたいな。」って思うこと、大人になればなるほど素直に言葉にできなかったり行動できなくなっていくのはどうしてだろう。

自分で作り上げたイメージに執着して、他者からの評価を意識しながら「今までのわたしらしくないかな」と決めつけて踏み出すことを躊躇する。

なんとなく、誰かに引かれることがまだ怖かったりして。

物事の意味や目的、本質を意識しすぎるあまり、明確な大義名分がないと動けだせなくなる自分をバカみたいに思えてくるときがある。

正しさを選ぶことが正解なのかな。ただ生きている間に、何をして過ごすかというだけの話なのに。

なんで楽しさよりも正しさを選ぼうとしてしまうんだろう。たまに生きづらくなるよね。

綺麗に見えることばかりじゃなくていいのに。
キラキラしてなくてもいいのに。
存在意義を見出そうとしてしまうわたしは、とっても頭が固くて不自由なのかもしれないな。

いつも何処かで焦りを感じてる。
ただ幸せに、心豊かに生きていたいだけだよ。

たまに、少し寂しくなる時があるの。
分かってもらいたいと思ってるんだろうな、わたし。認めてもらいたくてちょっと悲しいんだと思う。

まったく強くないね。
わたしこの先のことが楽しみでもあるし、怖くもある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?