見出し画像

自己紹介

何を書けばいいのか…
考えていて気づいたけれど、人前で話すのが苦手すぎていつも早々に話を畳むからレパートリーがないのか…苦笑
拙い文章になりますが挑戦してみます!

経歴

  • 名前:石井悠香(ゆーか)

  • 誕生日:1996.03.20

  • 資格:薬剤師免許とそれに伴う〜アドバイザー等、FP3級、アロマテラピー検定1級

  • 出身地:愛知県(からうろうろ…。)

  • 職歴:学生時代は多種。現在はドラッグストアにいる薬剤師。

  • 性格:やってみてから考える。バランスを取ろうとする。

  • 趣味:柴犬鑑賞。バドミントン。温泉。

なぜ書こうと思ったか

きっかけは、
RUNTEQのみなさんが発信しているのをみて便乗してみようかと…。BeOpen!!
で、実際に実行したのは薬剤師国家試験そろそろなんだなぁ。
と後輩からの便りで知ったから。まだ連絡をくれる子がいて本当にありがたい。私受けたの105回…?
(来週ですね!いよいよ…なのかな…。追い込みはすっっごい大事だけど、直前こそ自分の落ち着く時間を確保して体調管理してください!焦りも大事です!無限のパワーを発揮します!)

これ、最初に経歴考えたけど書いてるうちに結構浮かびますね…追記しよ。

学生時代力を入れたこと

🥹コミュニケーション拒否期


とにかくコミュニケーションが苦手で、避けて避けて…
避けて過ごした学生生活。(しつこいw)
仲良くなれる一部のコミュニティに閉じこもりました。

と言っても、与えて頂いた環境のお陰でバドミントン、転勤、英会話…
今でも連絡できる相手を全国・国を越えて得ることができ、ただただ感謝です。


🐗殻破ろうと暴れ期


大学では
社会を知りたい!コミュニケーション取れなすぎてやばい!
と思い勢いでバイトをスタート!
ただ薬学部…バイト未経験コミュ障…難航しましたw
初めて採用されたのがお弁当屋さん。
店長は控えめに言ってヤンキー。ガン飛ばしシカトがデフォ。仕事もどちらかといえば見て学べ!の主体性重視。でもこれが初めてで、そういうもんなんだと。(素直w)
今思えばほんと、酷い扱いだった…。w
お陰で爆速で「社会勉強という単位」を取得した気がします。
今でも飲みに誘ってくれる、人生の母です。(びっくりしました?女性ですw)
一生大事にしたい人に出逢えました。

その後、引越しなどあり3年間で退職し別のバイトへ。
早朝パン屋、カフェ、スーパー、飲食店、百貨店…
「早朝+メイン」の掛け持ち。本当に貴重な出会いと経験をしました。


こんななので、
あまり大きな声では言えませんが学校生活、主に勉強の方は…(バイト中心だったため…)
部活は引退まで3年間バドミントン部に所属し気づけば部長になっていました。
勉強にバイト掛け持ち、加えて部活の練習に大会…ほんと、いつ寝てたんだと思うくらい目まぐるしい日々を、自ら望んでおくり、疲労で難聴になるアホでしたが…w
本当に、周りに恵まれ、ただただ感謝の経験、後悔なしでした。


プログラミングを学習するきっかけ

😊ドラッグストアの薬剤師

社会人になる前に、社員になりたいな。と
漠然と、がっつりバイトをする日々で思うようになり。
医療を提供する職場は本当にたくさん種類がありますが
私は、健康な人たちの当たり前を支えたいと思い今の職場へ。

🤔転職を考えるきっかけ

目指した時の志は変わっていません。
むしろ社内発表や学術大会などの啓発活動にも携わり、充実した日々。

そんな日々の中、上司から評価を頂く内容は
人間関係の仲介やメンタルフォロー、業務効率化のためExcelによるツール作成など。自分でも本当に意外な部分で、応えてみたいと頑張りました。
Excel VBAは独学で書籍と動画とAI様…
手探りで気づけば時間が溶ける…でも自分で考えて、他人に試してもらって改善して…思考し、とりあえず動いてみる性格の私にはとてもやりがいと充実感のある時間でした。
そこで芽生えたのが以前から興味のあったエンジニアという職でした。

🔥実際に行動

薬剤師免許があっても現場を離れたら新しい情報のキャッチは大幅に減り、移り変わりの早い世の中。うまくいかなくても戻れる保証もない。
思い立ったら吉日!の私もちょっと考えました。そして安くない買い物。

でもやはり、思考し実施し改修し…このモノづくり感が大好きで
RUNTEQ初めて3週間、後悔を感じる隙すらなく突き進みました!
3週間…と自覚したのも今。なくらいあっという間でした。
(あれ、カリキュラム終えられるかな…この切迫感は常に付き纏いますがw)

人生とっても長い。やりたいと思ったらやってみたい。
具体的な展望も少しは持っていますが、今はあえて
あまり考えすぎず、フラットに、視野を広げてみたいと思っています。

最後に書いてみて。

文章を簡潔に書くのって難しいです…
思いつくまま書いて、「長っ!」って思って消して…を繰り返しましたが
ちょっと自分の技量では改善される見込みがないので…2時間経過w
今後うまくまとめられるよう頑張ります!笑


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?