見出し画像

4/21〜(22)ゆる日記△

最近どったんばったんで書けてなかった。
言い訳です。がんばります。
とはいいつつ今日は仕事めちゃくちゃ暇だったので昨日の話を。


昨日は高校の友達とお出かけ。
初の表参道へ。
行こうと思えば行ける距離なのに全く行ったことなくて、ブランド店が並ぶ道をひぇ〜って思いながら歩きました。

まずは根津美術館へ。
国宝とか重要文化財とか色々見てきたけど、結局お庭に感動する2人。

入り口までの道
上から
牛屋?だったっけ?

とにかく深呼吸しちゃうくらい落ち着いた雰囲気で、ぶらぶらと歩いて写真を撮ったり喋ったり。

途中お抹茶とお菓子が食べられるところがあって寄ってみると、わりと本格的な茶室が。
もっとカジュアルな感じだと思ってたため、どぎまぎしながら入室。
着物を着た外国人の方が出迎えてくれる。日本語めちゃ上手で気遣いもすごく細かい。普通の日本人より日本人らしい。感動。

細かい作法もわからず、隣の慣れていそうな方の動作を見よう見まねで真似する笑
写真なんか撮れやしない笑
いい体験でした。

併設のカフェに入って軽食。
2人ともミートパイを注文。パイがさっくさくでバターの香りがふんわりきて、その中に塩味の効いた肉が出てきてとっても美味。
ペロリと平らげる。

ネズカフェ カウンター席は神

それから美術館を出て再びカフェ探し。
歩くたびにカフェにぶつかりめちゃ迷う。
原宿の方まで歩いていたら、大きいフライングタイガーを発見。
2人でレシピまとめノートを買い、自炊頑張る宣言をする。まじで頑張ろう。

らぶい

その後カフェでしばらく並んでいたら、まさかの名前書かなくちゃいけないシステムで断念し、向かいのカフェが空いてるからとそのまま入ったり、かなり自由旅笑
そんな感じで入ったカフェもめちゃ良きで、かなりのんびりさせてもらう。

写真じゃ伝わらないけどほぼクリームとか具がぎっしり
はいっていたり 幸〜
クロワッサン×シュー?
とにかくうんめえ

そのあともふらふら歩くが寄るとこもなく、地元にゆるゆると戻る。地味に朝早くの集合だったこともあり、電車で爆睡する2人。

懐かしの地で100均であれ買うんだった、これいいかもと言いつつ買い物し、早めに鳥貴族に入る(食べ過ぎ)

流石にそんなお腹空いていなくてちびちび飲んだり食べたりしてほぼ喋りっぱなし。
1日いても話は尽きず、明日朝から私が仕事ということもあり、8時ごろに解散。

こういう友達ってすごく大事だよなと思った1日だった。


そんな昨日のお話。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?