見出し画像

4/11 ゆる日記△

今日は15時まで仕事。
朝からエレベーター内でナンパされた。しかも割とガチめで正直言って気持ち悪い感じの。

納品場所が5階の駐車場で、別の運搬業者の人たちと混じってケーキを下ろしていて、
女の子が背よりも高いところまでケーキを積んで台車で運ぶから、ヤマトのおじさんとかがよく気を遣って『大丈夫かー?』とか『今日も多いなあ』とか話しかけられることが多くて、

その人もそうやって気遣ってくれてるんだとばかり思っていたんだけど、今日エレベーターで一緒になった時
「この間ちょっと話しかけた者なんですけど」
って最初言われて、なんとなく覚えていた人だから「ああ、そうですよね」みたいな返しをして。

「彼氏とかいるんですか」と急に二言目で聞かれて笑顔が引き攣る私。
「あーっ、と、いますねぇ」と苦笑しつつ答えたら「やっぱそうっすよねぇ可愛いもんなあ」
と言いつつお疲れ様です〜って降りていって。

この一瞬の出来事だったけど、エレベーターという密室で、他に誰もいないし体格差では絶対負けちゃうような(私が)状況でそんなことをいう人がまだいるんだと怖くて、そういう目で見られていたことにすごく気持ち悪さを感じた。
今度から乗り合わせないようにして、納品の時だけ名札取るようにする。こわひ。

そんなことが朝イチにあって、それをちょっと心の中でひきづっていたのかちょこちょことミスを連発。今日早上がりで本当に良かった。

気持ちを切り替えるために帰りにお花と辛ラーメンとオマケにトッポギを購入。
辛ラーメンは家着いて速攻食べた。からうまい。

今回はダリア。コンビニで花が買える幸せ

完全復活した私は、編み物ちょっとしてご飯を食べる。爆食期治らない。今日の夕飯は蕎麦と素麺。

その後みんなでテレビ見つつ編み物して、バケットハット完成。似合わないのに作ってしまって引き取り手募集。

糸始末はまだ。どうしても私が被ると
おばあちゃんみたいになっちゃう👵

毛糸消費のためブランケットを編む。
もしかしたら活躍は冬までないかも。

日付が変わってしまうくらいの深夜なのにお腹空いてきたどうしよう。
とりあえず今日の日記はおしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?