見出し画像

育休復帰してみて

4月中旬から復職して、
もうすぐ2ヶ月が経とうとしてる。
もうな、あっという間。
1日が秒で終わる🌞🕰️🌛

そしてとにかく保育園の洗礼を受けまくってる😇
5日あった看護休暇がもう残り1日に!?
治ったと思ったら、また次もらってきて
常に鼻水垂らしてます(笑)

仕事に関しては、
やっと少しずつ感覚が取り戻せつつある気がする。
復帰したからといって、特別な研修があるわけでもなく、とにかく自分で手探りで進める日々。

ちなみに私の仕事は、営業で外回り🚶

休んでたことなんか1ミリも感じさせへんぐらい
普通に扱われるから、逆に不安で戸惑う日々。
「え?私2年休んでたよな??
 もうちょっと色々教えて?!
 こんな状態で営業に行っても大丈夫?!」
何が分かってないかも分からんから、
質問しようにもできないという、、(笑)

完全に【 浦島太郎 】状態🍑
私のママ友も同じ時期に復帰して、
どんな感じ?って聞いたら、
『転職したぐらい仕事内容わからん。』
って言ってた(笑)

仲間がいて安心してる自分と
こんなことなら心機一転 転職すればよかった
と思いましたとさ(現在も思ってる)
この話はまた🙃

ずーっと家で👦🏻と2人きりで過ごす日々から、
毎日離れて過ごす時間が増えて、
ちょっと寂しいけど離れる時間も大切やなあと思う。
今までは、出来るようになったこととか、
話せるようになった言葉、好きなものは、
なーーんでもわかったけど、
保育園で覚えてくることが多すぎて、
理解するのに必死🤣❤️‍🔥

👦🏻が思ってることと違うことを言うと、
正解するまで答えを求められる(笑)

『おたーたん、おたーたん!!』
(おかあさん!)
『おちゃ、パンパン!』
(お茶、パンパンに入れて!🚰)
『うっふーん、あむ!』
(スプーンで食べる🥄)

拙い単語でたくさん伝えてくれるから、
それもまた愛おしい🕊️🤍



まだまだ書くことが定まらず
あちこちに話がいってしまう(^_^)

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました🌛


この記事が参加している募集

#育児日記

49,808件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?