見出し画像

【NEWS】2019.12.29(日)windリリース決定!

本当に本当にお待たせしてしまいましたが、ようやく花鳥風月シリーズ第三弾~wind~のリリースが決まりました!

12月29日横浜で行われるこちらのイベントにて販売開始したいと思います!

画像1

こちらのイベント、ここ数年、毎年年末に出演させていただいているのですが、なんと今年は初めてのメインステージ!たっぷり歌える!!
でも、他の出演者さんが豪華すぎて、それはそれで今から緊張で寝られない毎日を過ごしています(笑)


それより、まずは…

今回のCDですが、7月にリリースする予定が大きく変更になってしまいました。慣れないCDの制作やレコ発ワンマンライブの企画、今年から新たに地方へのツアーなどを始め、自分のキャパシティー以上に活動を広げてしまっていたようです。
楽しみにしていてくださった皆さん、本当に本当に申し訳ありませんでした。

その間、皆さんからいただいた温かい励ましの言葉、なかなか上手く前に進めない私を見放さずに、何度も協力してくれるミュージシャン仲間や周りの方々、そして変わらず応援してくれる皆さんに本当に感謝しています。

ありがとうございます。

この半年間は、やむを得ず、一旦色々なことを思い切って手放したり、やめたり、止まったり。
でもその代わり、久しぶりに自分という人間が「本当はどうなのか」をしっかり見つめ直す時間になりました。もういい大人なのですが(笑)

アーティストとして、エンターテイナーとしてはいつも明るく元気に、夢や希望やHAPPYをお届けすることがプロということなのかもしれません。少なくとも私はそうあるべきだと思ってました。

でも今回色々考えてみて、そして「祐日」だからみんなに届けられるものは何なのかを思った時に、「胸を張って逃げればいい」と歌って音楽を始めた私が、一つ一つ挑戦しながら、時にはつまずいたり折れたりしながら、でも間違いなく一歩ずつ(ほふく前進の時もある)進んでいく姿をそのまま届けていくことも、一つの夢や希望に繋がるんじゃないか。というところに辿り着きました。結局それしか出来なさそうだし。(笑)

そんな訳で、本当にお待たせしてしまいましたが、ようやく少し進んだ姿を届けられそうです。
キリンのように待っていてくれた皆さん、信じてくれてありがとう。


~wind~のあれこれ

以前からお知らせしていましたが、収録曲は以下の3曲。

1. Keep running
2. 足跡
3. Playground

不思議なのですが、改めて制作して、レコーディングしてみてびっくり。

立ち向かう。心折れた先に見えた景色。受け入れる。

そんなタイミングで作った曲ばかりでした。

今、このタイミングだから、夏に出すはずだったものよりも何か一つ膨らませて届けられるような気がします。

「逃げればいい」でおなじみ祐日の、珍しく「かかってこい!」が詰まった1枚になりました。

今回のジャケットも、もちろん手書き水彩画!

画像2

悩んだ―!風の絵って何描いたらいいのー!
4パターンくらい描き直してのこれです。

windのテーマは、

見えないもの。でも確かにあるもの。

そんなことが伝わったらいいなぁ。
ぜひ手に取っていただけたら嬉しいです!


「花鳥風月シリーズ」マガジン

ということで、本日からこちらの特設マガジンで、過去の~flower~や~bird~も振り返りながら、「花鳥風月シリーズ」に関してのあれこれ、たっぷりとライナーノーツをお届けしたいと思います!

曲の制作秘話、関わってくれた方の紹介など、ちょこちょこ更新していきますので、ぜひ読んでいただけたらと思います!

----------------------------------------------------------

◆宜しければ、フォローやスキ♡をお願いします。

◆更新の支えになりますので、サポート頂けると頑張れます。いつも、ありがとうございます!

https://www.yuuka-official.com/

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。 気まぐれ投稿ですが、また覗きに来てくださいね。 自分の心の内を、取り留めもなく書いたものを読んでいただけるのはとても嬉しいです。 サポートで頂いたものは、大切に、音楽活動のエネルギーにさせていただきます。