見出し画像

しっくり。ってなんだろう

こんにちは、祐日です!

8月。

夏の初めに冷やし中華のようにnote始めてみようかと。


何年か前に密着番組を作ってもらった時、数ヶ月ずっと私を追ってくれた番組デレクターさんに

 祐日さんって「しっくり来ない」ってすごい言いますよね。 

って言われてびっくりした。笑

どっちかっていうと理屈で生きてるタイプだと思ってたし、そんなコトバを放ってる自覚もなかったし。

自分で思ってるより感覚で生きてるんだなーって。

まぁ、ミュージシャンという道を選ぶ時点で間違いなくそういうタイプではあったんだろうけど。笑


そんなこんなで気分屋の私ですが、
なんとなくこのnoteが「しっくり」来そうな気がしたので、やってみようかなーと思います。

シンガーソングライターとして歌を歌ったり。
ラジオパーソナリティとしてしゃべったり。
トークライブでしゃべったり。

(しゃべりの仕事が多くなる祐日あるある。)


結局のところ、"日々感じた何か"をアウトプットしたくなるんだろうな。


誰かに言いたいとかじゃなくて、頭の中のモヤモヤを形にしたい。
みたいな。

それから単純に【文字】や【言葉】がすごく好き。
書くのも読むのもしゃべるのも。

それを世に出すことで、誰かの何かのきっかけになったり、私も勇気をもらったり。

そんな化学変化が起きることを音楽を通して知ったから、こんな風に取り留めもなく書いたものも、何かのきっかけになるかもしれない。

そんなわけで、みんなにも見てもらえるようにしておきたいと思います。

音楽を始めてから、「言葉の威力」とか「言葉の不確かさ」みたいなのを改めて知って、やたらめったら使ったらいけないものなんだな。って、昔より使い方を気を付けるようになった。

でも、ここは、私の心の中をできるだけそのまま書く場所にできたらいいなと思っています。


こちらでもよろしくお願いします😊

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。 気まぐれ投稿ですが、また覗きに来てくださいね。 自分の心の内を、取り留めもなく書いたものを読んでいただけるのはとても嬉しいです。 サポートで頂いたものは、大切に、音楽活動のエネルギーにさせていただきます。