見出し画像

中谷裕一が動揺した!「セブンのからあげ棒、全国販売終了」のニュースについて。

こんにちは。中谷裕一です。
昨日、衝撃的な記事を読みました。

それが「セブンイレブンのからあげ棒、全国販売終了」という記事です。
このタイトルを見たとき動揺が隠せませんでした。

というのも中谷裕一はからあげ棒が大好きだからです!
この体はからあげ棒でできているのでは?と思うほど食べてきました(笑)

そこで今回は、からあげ棒ファンとしてこの記事の真相について深堀していきたいと思います。

からあげ棒、全国販売終了の真相

事の始まりは青森県内にあるセブンの店舗のツイート。

悲報と題して、からあげ棒販売終了&再販の目途がないことを知らせました。

もともと、からあげ棒ファンの間では9月上旬頃から一部地域で販売されなくなったと噂が広がっていました。
そんな矢先でのツイートだったので、噂が確信へと変わりネット上では心配の声があふれています。

そこでJ-CASTニュースがセブン&アイ・ホールディングスに取材したところ、
「世界的な感染症の影響により一部のエリアで供給滞りが一時的に発生している」と販売終了の事実を認める回答が返ってきたのだそう。

事実を受け入れられない中谷裕一。
セブンの公式サイトを見てみると、たしかに販売地域が埼玉・千葉・東京・神奈川に限定されていました…。

中谷裕一は都内で暮らしているので日常での影響はありませんが、実家に帰った時や旅行先で食べられないのは悲しいです。

セブンイレブンの今後の対応

セブンイレブンは今後の対応について、
「お客様にはご不便をおかけしてしまう事もございますが、安定的に供給が出来る商品の品揃えを強化する等、引き続き、揚げ物ニーズに対応しております」と回答しています。

そもそも、全国販売終了の背景には新型コロナウイルスの影響があります。

からあげ棒の原産国はタイです。
タイといえばデルタ株の感染が拡大し非常に厳しい状況が続いていますよね。
日本へ輸出するために必要な人材を確保することができずセブンへの供給が遅れています。
そのため、エリアを限定して販売せざるを得ない状況となっているのです。

納得できない人もいるかもしれませんが、こればかりは仕方のないことですよね…。
一刻も早く状況が良くなることを願うばかりです。

セブンのホットスナックランキング

からあげ棒について調べていたら「791人が選んだセブンホットスナック人気ランキング」というアンケート結果を見つけました!

これはアンケートサイト「ボイスノート」が2021年7月8日~7月27日に調査したもので、セブンのホットスナックをよく食べると回答した人に質問し、ランキング形式で発表しています。

せっかくなのでこのブログでもアンケート結果について紹介していきたいと思います。

🏆第1位:からあげ棒(156票)

画像1

引用:セブンイレブン

堂々の1位を獲得したのは、今回のメインテーマである「からあげ棒」です!
「棒状で片手でも食べやすい」「ボリュームがありコスパが良い」という意見が多く、老若男女問わず人気の商品とのことでした。
これはもう、セブンの代名詞と言ってもいいのではないでしょうか!!

🎊第2位:ななチキ(110票)

ななちき

引用:セブンイレブン

第2位は2017年に販売された「ななチキ」。
肉の部位の中でも厚みがあり食べ応えがあるドラム(下もも肉)を使用しています。
後を引く美味しさで中谷裕一もリピ買いしています(笑)
ななチキを選んだ理由には「味の濃さと食感が好き」「サイズも丁度よくて、夕食のプラス1品としていい」といった声が寄せられています。

💡第3位:揚げ鶏(100票)

あげ鶏

引用:セブンイレブン

2位のななチキと10票差で3位に選ばれたのが「揚げ鶏」です。
徹底的に低カロリーにこだわって作られた商品で、ジューシーで満足感があるにもかかわらずカロリーは185Kcalとからあげ棒、ななチキよりも低くなっています。
揚げ鶏を支持した人は「脂っぽくなくて食べやすい」「皮のパリパリがたまらない」など食べやすさについてのコメントしていました。

ちなみに、ランキング全体の結果はこのようになっています。

FireShot Capture 258 - 【791人が選んだ!】セブンイレブンホットスナック人気ランキング - ボイスノートマガジン - magazine.voicenote.jp

引用:VOICE NOTE MAGAZINE

個人的には牛肉コロッケが4位あたりにくると思っていたので意外な結果に驚きました。
県民性によって好きなホットスナックが変わってくると思うので、県別にも調査して欲しいなと思いました。

からあげ棒の代わりに新商品が続々とでる!?


からあげ棒の全国販売が一時的に終了ということで、セブンイレブン側は顧客離れを防止するため新商品を続々と発表するのではないのかなと中谷裕一は予想しています。

1番人気のホットスナックを失うことはセブン側にとって大きな痛手なはずです。
からあげ棒に匹敵するくらいの商品をだしてくれると勝手に期待しています(笑)

また、全国販売終了はあくまでも一時的なので世界的に状況が落ち着いたら、からあげ棒も復活してくれると思います!
それまで辛抱強く待ち続けましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?