見出し画像

ボートを操縦した。

わたしがウーフした、ベラクーラという土地での経験を再びまとめていこうと思う。

ボートを操縦した経験について。

余談だが、わたしは21歳にしてまだ車の免許をとっていない。だから、わたしの移動手段は基本徒歩か自転車か電車。

ベラクーラで、小さなボートを操縦させてもらった。操縦といっても、片手でできるほどシンプルなもの。でも、大きな乗り物を自分で操縦できたことは、良い経験になった。何より楽しかった!1センチハンドルを捻るだけでスピードが変わったり、方向を変える時の水の重さに筋肉がプルプルしたり。海なし県で育ったわたしには、結構興奮できる出来事だった。
ちなみに、最高速度を出した時のボートの先端の揺れ、激しすぎて笑いが止まらなかった。想像を上回りすぎて。

ボートを運転した後、水からボートを引き上げる工程を初めてみた。水の浮力でこんなに重いボートも軽々台の上に。少し感動した。

水が緑なのは、砂を含んでいるかららしい。

ベラクーラは山が本当に綺麗。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?