石黒祐一の「僕らのあの頃」

石黒祐一です。1980年生まれの43歳です。

1980年生まれということは、最も多感な時期は多分14歳~18歳とか?

1990年代が自分を作ったと言っても過言ではないですよね。

バリバリ平成文化ですね。

プリクラとかルーズソックスとかポケモンとかタイタニックが盛り上がっていました。

ぼくはとにかくポケモンをやり込んだ青春時代だなあ。

ポケモンは赤をやりまくった。

今はとにかく豊かな時代で、モノやコンテンツで溢れてるし、しかも大人だとお金があるから好きなものを買える。

でもあの時代、さらに子供だったから、とにかく持っているひとつのものをみんなが大事にやり込んだ。

むしろ精神的に豊かだったのは、あの平成初期だったんじゃないかなあ。。。

なーんて、おじさんになったぼくは思っちゃうのです。

なんだか歳をとった気がした、石黒祐一でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?