石黒祐一のグッとくるSONGS「変わらぬ愛と信じ切っていた2人〜」

石黒祐一です。

皆さんお気に入りの歌手はいるはずですよね。

私からしたら、Mr.Childrenです。

特に好きな曲は「名もなき詩」と「ありふれたラブストーリー」の2曲。

名もなき詩は言わずと知れた名曲ですが、ありふれたラブストーリーは知る人ぞ知るって感じですね。

一組のカップルが出会って別れるまでの様子を一曲に詰め込んだ感じで、短編ドラマを見たかのような印象を受けます。

You Tubeでもあまり動画が出てこなないほどの曲ですが、隠れファンが多い。

ありふれたってところが、またいい。

平凡な感性の男女が、曖昧な価値観の中で出会って別れる。

私は、自然消滅とか嫌いだし、してこなかったタイプの熱血漢。

でもなんだか、このありふれたラブストーリーの2人は自然消滅してそうな雰囲気なんですよね。

でも、なんだか感慨深い味わい深い曲になってます。

皆さん聴いてみてね!

石黒祐一でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?