【日記】ツイてなさそうな今日

おはようございます、ゆのまるです。


今日は夫の出勤日。そしてオンラインで頼んだ商品の出荷メールを受け取った私は、内心イヤな予感がしていました。

(シャワー浴びてる時に来そうだな……)

Amazonは置き配にしていますし、普段は夫も家にいるから困ることはないのですが、それ以外の荷物が届く時、習慣の朝シャワーの危険度が跳ね上がります。以前にはちょうど脱衣所にあがり、体を拭いているところにチャイムが……というギリギリのタイミングもありました。

まぁしかし、そんなイヤな予感はやはり当たるもの。ちょうどコンディショナーをつけたあたりでチャイムの音が響きました。

不在時は宅配ボックスにと指示したはずだし、なんなら再配達してもらえばいい。悲しいかな、そう割り切れないのが私の小市民たるゆえんです。

2回目のチャイムを聞きながら、洗濯予定の濡れてもいいシャツとハーフパンツを身に付けて玄関へ。もちろんコンディショナーはつけたまま。シャンプーじゃなくてまだよかったです。いつものお兄さんではなかったのですが、やたらいい匂いのする奴だと思われたことでしょう。


そんなバタバタもありながら、しっかり洗い流してリビングに戻ると今度はものすごい雨音が……!

天気予報はくもりのち雨だったので、暑くなってきた綿シーツを干していたのですが、そこに無情にも降り注ぐ土砂降り。今はもう弱まったのですが、一時は結構な雨脚でした。後でウェザーニューズの予報を見たらしっかりと、「朝はにわか雨の可能性あり。外干し厳禁」と書いてありました。えぇ……。

幸い被害は少なく浴室乾燥に放り込んで一息ついたところですが、二度あることは三度ある……?なんだか今日はツイてない一日になりそうです。特に用事もないし、おとなしく家にいることにします。


梅雨入りしたといっても、しとしと降るのではなくスコールのような天気ばかりで、なんだか落ち着きません。なんだかんだエアコンもフル稼働、もう冷感シーツも出してしまって、今年の夏を無事に乗り越えられるか今からびくびくしています。

週末までもう少し。今日も無理せず行きましょうね。ではでは。


いつもご覧くださり、ありがとうございます。 そしてはじめましての方。ようこそいらっしゃいました! いただいたサポートは、夕食のおかずをちょっぴり豪華にするのに使いたいと思います。 よかったら、またお立ち寄りくださいね。