見出し画像

ポケダンの洗礼を浴びるの巻

こんばんは、ゆと申します。


先日購入したポケモンダンジョン、要領もつかめて楽しくなってきました。ジョウトがシジマさんの前で止まっているのに、こちらのプレイ時間は早8時間。世界観がとにかくかわいくて、何度も冒険に行ってしまいます。

よーし、今日もがんばるぞー!



……と、つい1時間前の私は思っていたのでした。うう、今からつらい目に遭うんだよと教えてあげたい……。

(ネタバレご注意ください)



サンダーを倒してダーテングを救出したもふもふズ(隊長:ゼニガメ、副隊長:アチャモ、スナイパー:コイル)。

精霊の丘のネイティオに会いに来ました。

画像1


ネイティオいわく、このままでは世界のバランスが崩れて大変なことになってしまうとのこと。

もふもふズはその不安を覚えながらも家路につきます。

そして翌日。

広場がなんだか騒がしく、行ってみると"キュウコンの伝説"で盛り上がっているハスブレロ達。詳しい話を聞くためにナマズンのもとへ。

そこで聞いたのは、サーナイトととあるトレーナーの、悲しいお話でした。

ますます不安が募るアチャモ。それでもゼニガメを信じてくれます。なんていい子。

翌朝、再び広場に向かってみるとそこに待っていたのは――。


ということで、ここから先1時間くらい必死にダンジョンをさまよっていたのですが、炎の山で待ち構えていたのは真・唯一神ファイヤー様……!

アイテムの補充もできず頼みのスナイパー・コイルとも別れぼろぼろのもふもふズ、初めての敗北です……。


「なるほど?ダンジョンに潜り続けてみんなからの依頼をこなし、仲間を増やしていくのね。オッケー把握〜!んー、この絵本みたいな世界観ほんとにかわいいなぁ」

そんな浮かれ気分だった私に言いたい。



ポ ケ モ ン は レ ベ リ ン グ だ 。

※諸説あります。



周回、はじめまーす……。

というわけで明日からもふもふズ修行編、始めます。ファイヤー様絶対倒してやるからな!!!

いつもご覧くださり、ありがとうございます。 そしてはじめましての方。ようこそいらっしゃいました! いただいたサポートは、夕食のおかずをちょっぴり豪華にするのに使いたいと思います。 よかったら、またお立ち寄りくださいね。