【あつ森】サンリオamiiboカードが届きました!

こんにちは、ゆのまると申します。


3月26日に復刻発売された、サンリオコラボのamiiboカードが昨日届きました!

画像1

amiiboとは、ゲーム機にタッチして連動させると、そのキャラクターが登場したり特別なアイテムを入手できるというもの。『あつまれどうぶつの森』では、amiiboカードを読み取ることで、そのキャラクターを住民として勧誘できたり、パニーの島に呼び出したりできます。

2016年に、どうぶつの森とサンリオコラボのamiiboカードが発売されたそうで、今回はその復刻商品。発売は3月だったのですが、元々の人気の高さか転売ヤーの餌食にあったのか、発売直後に即完売……。私も予約することができませんでした。

その後、後日発送分で予約していたものが、今回届いたかたちです。

画像2

(画像はサンリオのニュースページからお借りしました)


カードは、1パック2枚入りで全6種。無謀にも3パックだけ買ってみたところ……

画像3

なんと被りなしでゲットできました!やったー!!

普段バンドリのガチャが被りまくることを考えると、やっぱり物欲センサーってあるんだなぁと思います。無心でガチャ引きたい。

画像4

画像5

特に狙っていたのはポムポムプリンコラボのマーティ、けろけろけろっぴコラボのトビーです。トビーは和風テイストでかわいいですね。

画像6

ちなみにおまけとして、パックに1枚シールも入っていました。こちらもけろけろけろっぴの素朴なイラストがかわいいです。

マリオコラボもそうでしたが、あつ森はコラボイベントの家具や服の作り込みがすごいので、実際に遊んでみるのが楽しみです。amiibo買ったのは初めてなので、どんな感じなのかも期待。この週末は特に予定もないので、のんびり遊んでみようと思います。


サンリオといえば、現在キャラクター大賞の投票期間中だそうで、SNSでは毎日せっせと投票する人をちらほら見かけます。

エントリーキャラクターを見てみると、なかなか個性豊かで興味深いです。キティちゃんやマイメロなどお馴染みのキャラクターをはじめ、「歯ぐるまんすたいる」や「ニャニィニュニェニョン」などちょっと二度見してしまうような子も。サンリオは奥が深い。

基本的に投票はスマホからのみのようですが、気になった方は調べてみてください。私が投票するとしたら、……リトルツインスターズですかね。


それでは、また次回の記事で。


いつもご覧くださり、ありがとうございます。 そしてはじめましての方。ようこそいらっしゃいました! いただいたサポートは、夕食のおかずをちょっぴり豪華にするのに使いたいと思います。 よかったら、またお立ち寄りくださいね。