見出し画像

早くヒートテックを脱ぎたい

おはようございます、ゆと申します。

今回は冬の標準装備のお話です。


皆さんはヒートテック、着てますか?

ユニクロをはじめ、いろいろなところからあったかインナーが出てますよね。

私の冬の部屋着は、上はヒートテックにTシャツ、下はGUのもこもこスウェット。さすがに上はそれだけだと寒いので、カウントダウンジャパンで買った総柄の派手なパーカーを羽織っています。

ご想像のとおり、新婚2年目にしては色気のかけらもなく、(ちょっとこれはどうなんだろう……)と思いながらも毎日ヒートテックにTシャツです。

この格好だといろいろ都合がよくて、

・運動するときにヒートテックだけ脱げばいいから着替えやすい

・買い物に行くときは下だけ履き替えればいい

・洗濯が楽

などの理由があります。つまり面倒くさがり。

私はハピンズのふくふくにゃんこというシリーズが好きで、本当は一枚で十分あったかいルームウェアとか着たいんですけど、外に出る時に着替えないといけないし洗濯物増えるし……ということでこの、冬のライブみたいなスタイルを選んでいます。

画像1

(この灰色を持ってます。ぬくぬくなのですが、さすがに外には着て行けず……)


しかしその一方で、なんというか私はまとわりつくも苦手で、できれば年中Tシャツとリラコで過ごしたいし、なんならはっぱ隊になりたい

画像2

(さすがに葉っぱはあと2枚欲しいが)

ヒートテック着てセーターとか着てアウター羽織ってマフラー巻いて……ともこもこして動きにくくなると、ええい!とはぎ取ってしまいたくなります。

それにヒートテックのように中にインナーを着込んでしまうと、電車や室内など暖かい場所で調整しにくいし、最近はあまり履かないですが、タイツなんか履いちゃうと全身エガちゃんみたいでちょっと恥ずかしいし。

着込んでもこもこした女の子を見るのは大好きだし、もうこれ以上脱げない夏よりは着込めばいい冬の方がマシだと思うのですが……ああ早く身軽になりたい。


今日は東京は20度を超えるとの予報。お散歩していても、なんとなく春の気配を感じるようになってきました。今週の"お母さん通信"は、プランターに芽吹いた球根たちの写真でした。

そろそろヒートテック脱いでみようかしら……と思いつつ、着ないとまだ寒いをあと一ヶ月くらいは繰り返すんだろうな。早く春よこーい。


いつもご覧くださり、ありがとうございます。 そしてはじめましての方。ようこそいらっしゃいました! いただいたサポートは、夕食のおかずをちょっぴり豪華にするのに使いたいと思います。 よかったら、またお立ち寄りくださいね。