見出し画像

雪原エリアの後半感【ポケモンDPt】♯4

みなさんこんばんは、ゆと申します。

キッサキシティのbgmを聞きながら本日のプレイ日記です。


シンジ湖に向かい、幹部のマーズと対戦するもギンガ団の目論見には間に合わなかった様子。ナナカマド博士に指示されてジュンくんを追ってエイチ湖に向かいます。


テンガン山を抜けるとそこは一面の銀世界。

シンオウ地方が北海道をモデルにしていると聞いたときから、雪道を歩きたいなと思っていたのでやっと来られたなぁという印象です。ざくざく歩く足音がいい感じ!


RPGで雪原エリアに来ると冒険も終盤に近づいてきたなと感じます。

雪原エリアといえば、『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』のヘブラ地方や『剣盾』のキルクスタウンのように、しんしんと静かな音楽というイメージが強かったのですが、216ばんどうろはどちらかというと明るい音楽で意外でした。猛吹雪だけど音楽が明るかったおかげで、つらい気持ちにならずにすんだのかもしれません。


エイチ湖に着くもギンガ団に足止めされたため一度キッサキシティへ。

こちらはその前の道路よりは落ち着いた音楽ながら、ずっと聴いているといろんな音が混ざっていてとても好みでした。


明日はキッサキシティをもう少し探索したいと思います。

短いですが本日はここまで。読んでくださりありがとうございました!

いつもご覧くださり、ありがとうございます。 そしてはじめましての方。ようこそいらっしゃいました! いただいたサポートは、夕食のおかずをちょっぴり豪華にするのに使いたいと思います。 よかったら、またお立ち寄りくださいね。