見出し画像

【日記】サンドイッチたべたい

こんにちは。月曜日は休日の延長だと思っている、ゆのまるです。

一体この国はいつになったら週休三日になるのでしょうか。五日も働いた疲れがたった二日で取れるわけないじゃないですか。週休三日導入の際は、休む曜日は好きに決められるようにしてください。私は水曜日がいいです。


というわけで、今日は一日ぽへっとしていました。

室内にいると暑いのでクーラーを入れているのですが、それにまだ体が慣れていないのもあると思います。温度を変えてみたり除湿にしてみたり、温度調整はこまめにしているつもりでも、体はなんとなくぐったりな感じです。

うだうだソファに転がっていたものの、やっと夕方になって気になっていた洗面台周りの掃除を開始。それまでずっとサンドイッチを作ってました。

これです↓

画像1

基本無料でできる、サンドイッチ屋さん経営ゲームです。

ハムやツナ、オリーブなどの食材を仕入れ、好きな具を組み合わせて並べる、よくあるお店屋さんゲーム。まだ解放できた具材もパンも少ないのですが、「ハムたまご」「ツナレタス」など、合いそうな具材を考えるのが楽しいです。

画像2

経験値が上がると重ねられる段も増えますし、マヨネーズやブラックペッパーといった調味料もトッピングできるので、作れる組み合わせは結構たくさんありそうです。ショーケースに並べたら放置していてもいいのですが、通りすがりのお客さんに呼び込みをすることで、経験値や調理に必要なチケットがもらえるので、ずっと張り付いてしまっていました。

また画像のとおり、海外の絵本テイストなイラストも魅力的。デメリットは、ひたすらサンドイッチが食べたくなるくらいでしょうか……。お腹が空きました。


二か月ほど前、「すみっコぐらしの農園ゲーム始めました」というお話もしましたが、こちらもちまちま継続中。イベント上位勢とは比べ物にならないくらいこじんまりとした農園ですが、ぼちぼち楽しんでいます。

画像3

(あじさい畑を作りました)

農場もお店も、だんだんできることが増えていくのが楽しくて、こうして定期的にブームが来ます。そしてぱったりやらなくなって、ある日また再開する……と、そんなことを何回も繰り返しています。この手のちょこちょこ進められるゲームは、家事の合間とかにやりやすいんですよね。

島民代表(あつ森)、ポケモントレーナー(ファイアレッド)、カメラマン(ポケスナ)、バンドリーマー(バンドリ)、農場主(すみっコ)そしてサンドイッチ屋さんと、また肩書きが増えました。現実の生活もおろそかにならないように、ほどほどに楽しみたいと思います。


さて、今日は家長に半休申請(ごはん作りたくない宣言)を出したので、ごはん作りもお休み。久しぶりにオリジンにでも行ってこようと思います。

世の中には、こうして無為に一日を溶かす人間もおりますので、どうぞ皆さまも無理なさらず。また一週間のんびり行きましょう。


いつもご覧くださり、ありがとうございます。 そしてはじめましての方。ようこそいらっしゃいました! いただいたサポートは、夕食のおかずをちょっぴり豪華にするのに使いたいと思います。 よかったら、またお立ち寄りくださいね。