見出し画像

1月30日

送迎を済ませ家を出ようとすると庭が荒れてる。


ちょっとだけ掃き掃除。


ちょっとだけ掃き掃除するつもりだったのに何だかやる気になる。

そのままシンク周りを片付ける。

モノが貯まりホコリだらけだったスペースを布でふく。

シンクの水あかをブラシでこする。

半外にあるキッチンも片付ける。

棚の不用なものをすてる。

洗濯物をたたむ。


一気に片付けてスープとごはんで簡単な昼食。


お茶を飲んでホッと一息。

週一のメルマガを書く。


部屋の状態は自分の状態に直結する。

そして自分の自尊心にも。


モノやホコリは『過去のエネルギー』をまとっている。

それは確実に自分のエネルギーを重くする。

そんな御託はさておきシンプルにきれいな部屋は気持ちがいい。


文章を書いているとすぐにお迎えの時間。

ピックアップしWIFIがあるカフェに二人でいく。

けれどもPCを見る気がせずソファでごろり横になる。

半個室だからできるワザ。


その後お惣菜を買って帰宅。


夕食

・ごはん

・肉団子

・豚角煮

・マンゴーの漬物

・ふわふわ卵と魚のスープ

息子と一緒に未来少年コナンの1話を見る。

40年まえの作品だけど色あせない。

そして就寝。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?