街の様子

朝起きる。

8時前。

フリーランスなので息子の学校がないと起きるのが遅くなる。

明日は早く起きよう。



昨日買ってきたチョコクロワッサンを朝食に食べる。

朝食を食べて未来少年コナンを一緒に見る。

学校が休みの間、毎日課題がFacebook経由でアップデートされる。

朝食後、勉強する息子の横で仕事する。

あっという間に昼になる。

昨日のカレーにビーフンを入れてスープにアレンジして昼食。

うまい。

食後、カフェにいくことに。



久しぶりのグルーブカフェ。

集中して仕事する。

あっという間に3時近くなる。

3時から大家さんに勉強をみてもらうことになってる。

急いで帰宅。



大家さんから日本で40人も新型肺炎の患者が出たらしいけどなんで??

と聞かれてて、ニュースを見る。

どうやら、客船での集団感染らしい。

WHOによると上陸前の発症なので日本国内での感染数には入れないとのこと。


それを大家さんに伝える。

「なるほどね、日本国内で40人も感染者が出たのかと勘違いしてた。」

とのこと。

最近、ちょっとだけ東アジア系(日本、韓国、中国)に対する風当たりが強くなってるのを街を歩くと感じる。

日本人だし2年もここに住んでるからコロナウィルスとは関係ないんだけど、ここらへんの人にとっては一緒だろうな。



勉強が終わり夕食を食べに行く。

そのままドライブ。

この街に来たばかりのころ住んでた場所を通る。

新しい店が出来たりして変わってる。

家に帰ってくる。

漫画を読みながら一休み。

息子は勉強。

偉いよ、ほんとに。



日記を書いて就寝。

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?