見出し画像

ワニとニワトリの頭

朝起きる。

窓から外を見る。

どうやらカーテン越しに見る空は晴天ぽい。

隣のおばちゃんが外を掃く音が聞こえる。

外に出る。

3日ぶりに晴れ間がのぞく。

洗濯をしつつ外を掃く。

落ち葉をまとめ燃やす。


掃除と洗濯をしつつ息子を起こす。

9時からヒーリングのセッションがある。

それまでに終わらせたい。

9時前にバイクに乗って外に出る。

今日は気持ちいいので外でのセッション。

電話一つあればどこでもできる。

相手も自分もうれしい。

ご機嫌なお仕事。


公園につく。

喉が渇いた。

水を忘れたことに気づく。

セッションまで後6分ほど。

余裕はあんまりないけど水を買いに行く。

知り合いの店員に挨拶し買い物を済ませ公園に戻ると4分前。

座る場所を探す。

良さげな場所を見つける。

時間を見ると1分前。

一息ついてセッションをはじめる。


セッションが終わる。

相手が喜んでくれてよかった。


公園を出て滝へ向かうことに。

滝への道がちょっとしたトレッキングコースになっている。


結構な坂道を上るとバイクの調子が悪くなる。


買ったときすでに古かったもんな。

滝の入り口にたどり着く。

入場料を払いにゲートに行く。

閉まってる。

なにやら道が崩れて工事中らしい。

あきらめてカフェに行く。


カフェの途中で隣町の中心をとおる。

トイレにいきたいというので連れてく。

広場を見ると日曜市がたってる。

せっかくなのでよってみる。

新鮮な野菜がずらり。

はちみつやお菓子も売っている。

欲しいけど今からカフェにいく。

眺めるだけにする。


バイクでカフェに着く。

ホットサンドイッチとトマトスープに紅茶を頼む。

ここのランチプレートは美味しい。

夢中になって食べる幸せ。


外に出る。


先週あたりから行こうと思っていた動物園に行くことに。


ちょっと遠いけどドライブ日和。


気持ちの良い道をバイクで駆け抜ける。

ずっと雨降り続きからの久しぶりの晴天。

心なしか道行く人の表情も晴れやか。

ガソリンを補給して山にある動物園を目指す。

オフロードを抜けて動物園に到着。

120cm以上はオトナ料金。

息子もしっかり大人料金を取られる。


中に入るとヘビを首に巻いて写真を撮るように勧められる。

すでに一回取ったので断る。

あっさり引き下がる。

中の売店で一休みする。

停電中でシェイクは頼めなかった。

ホットドックとポテトをつまむ。


そこを出てワニの池を目指す。

釣り竿の先にニワトリの頭をつけたエサやりが体験できる。

ワニの目の前にぶら下げるとスゴイ勢いで飛びかかる。

迫力のある写真が取れる。

息子も満足そう。

最後に虎を見て終了。

満足して動物園を後にする。


帰る途中でソフトクリームを食べる。

暑いので美味い。

家に帰ってしばし休憩。

夕方になり、外に食事に行く。

夕食前の散歩。

良くいくお店で夕食。

帰ってきてまったり。

今日は楽しい一日だった。

疲れて就寝。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?