2月2日

朝起きる。

天気はいまいち。

起き抜けに庭の掃除をする。

葉っぱを集めて燃やす。





息子が起きてくる。

よだれが口についてる。

火が好きなので寝起きが良い。

ある程度燃やしたところで息子がフリスビーをしたいと提案してくる。

相当やりたかったらしく昨日小遣いで買ったのだ。

朝一に目の前の空き地でフリスビーをする。





ある程度遊んだところでギブアップ。

息子は友達を見つけて走っていった。

まだフリスビーし足りないらしい。





家に帰って京都市長選を検索。

かなり気になっている。

投票率が午前中の時点で前回を上回っている。

いい感じ。

ケータイを見てると息子が朝めし~と帰ってくる。

パンを買いに行く。

大きさが全然違う。

普段買うパンの2倍の大きさ。

違う店なので同じ値段で倍近い分量のパンが出てきた。

同じ名前なので油断した。




困ったけどキャンセルできず持って帰る。




昔中国で小腹がすいて水餃子を食べに行ったことがある。



奥さんに4つ自分に4つ計8つの餃子を頼んだ。



つもりだった。。。


出てきたのは44個の巨大な餃子だった。



あの時もキャンセルできなくてほとんど残した。







家に帰り卵焼きを作って一緒に食べる。


10個のパンのうち4個だけ食べて終了。


息子が外にいったので6個のパンは近所におすそ分けすることに。


大家さんの家にパンを持っていく。


結局あげた以上にもてなしてもらう。


ご近所あるある。





ちょっとのんびりして息子と街歩きへ。


ビーチでフリスビーの大会をしてる。


見たいというので友達が働いているコンビニにバイクをとめる。


中に入る。

めちゃくちゃ忙しそう。

アイスを買って軽く挨拶して外へ。




風が強いけどビーチ用フリスビーは負けてない。

重く作ってあるんだろう。

みんなさすがにうまい。

身軽にフリスビーをコントロールしてる。

いい感じの音楽がガンガンにかかってて楽しそうな試合をしばらく見学。




コンビニに戻る。

外での飲酒が禁止されてるからだろう。

カウンターで粋なお兄さんがビールを水筒にうつしてる。

うれしくなり話しかける。

Tシャツを見るにたぶんフリスビーの関係者。

あっつい中のビールはさぞかしうまいだろう。






客がいなくなったので友達と話す。

ワンオペ中でガンガン商品が届くし客は多いし多忙ここに極まれりという感じだった。

励ましてカフェを目指す。

カフェに着く。





秘密基地のような半個室が売りのカフェ。

上の段を息子が選ぶ。

下に日本人の二人組が来る。

ちょっとそわそわする息子。

この街に日本人は増えてるけどこんな感じのニアピンはめずらしい。






文章も書けたしカフェを出る。

オヤツを買って家に帰ることに。

レジで長蛇の列に並ぶ。

やっと自分の番が来た~と思ったけどクレジットカード決済に不慣れな店員で時間がかかる。

後ろにズラッとならんだみなさんに何だか申し訳ない。





かえるとすぐに息子は外に遊びにいく。

家でまったりする。

ご飯を外に食べに行く。

よく行く店で夕食をすませる。

つめたいジュースのせいで体が寒い。

家に帰りつく。



一緒に未来少年コナンを見て早めに就寝。

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?