見出し画像

2023.1.7(土)ネイビーズアフロ単独ライブ「我M者羅〜勝つためのネタが生まれる106回目の単独」

お客さんがL列までいる!
サイドはまだ前の方も空いてるけど、
コロナ禍後にお客さんが激減して以来、半分超えることがあったらそれでもう喜んでたので、
(先週FANYチケット見ててなんとなく予想はしてたけど)3分の2ぐらいまでほんとに埋まってるの見てうれしかった!(*´꒳`*)

去年までの「いとをかし」を一旦終了して、新しい単独ライブ。
今回も皆勤するぞー!という感じではなく、もう私の人生の毎月の空気、酸素、生きる糧。なくてはならないもの。
だって初単独から106回皆勤してるからね。
ネイビーズの単独に行くために健康を心がけてるから、私の健康はネイビーズのおかげと言っても過言ではないよ(笑)

閑話休題。
ツイッターの日記と違って文字数制限ないから長く書いてしてしまった。

新しいOPVはウルフルズ「がむしゃら〜熱くなれ〜」
誰が選曲したのかな、
なんとなく気づいたことがあるので、皆川さんに聞いてみたかったけど、ファン対応の時間がなさすぎて聞けなかった。
ラジオにメールしよかな。
リスナーさんとも話してたけど、いつも最後の時間帯なのはきつい。
ファン対応の時間が短いのもそうだけど、
マラソンブで知り合った高校生の子は早い時間じゃないと来られないし、
岡山から来てるリスナー夫妻は日曜日の遅い時間は来られない。
いつも同じ時間帯だからいつも来られなくなるのでとても気の毒😢

また話がずれた。。

とにかく、OPVがかっこよすぎて目が釘付け!😳
こんなにどストレートにネイビーズアフロのかっこよさを全面に押し出したOPVはなかった。
いやマジで、これこれ!
ネイビーズアフロは男前コンビなのよ!
こういうのもファンを増やす武器だと思うのよ。
もちろんネタは大事だけど、ファンの入口は見た目からだとしても後からネタで定着させる方法だってあると思うのよね。

とにかく、モノクロ調のかっこいいOPVを来月また見れるのうれしい!(´▽`)♪

1.漫才「「木綿のハンカチーフ」みたいに呼応する歌を作ろう」
はじりさんが、ラジオで言ってたルパン三世風の衣装じゃない!😰
あとで理由は知れたけど、残念。
また早くどこかで見たいな。
やっぱり青がめちゃくちゃ似合うもん。

オープニングトークは、お客さん増えた話や「M」のロゴが強調されてる話。
漫才は、呼びかけを受ける側のはじりさんの口悪いのが全開でした。

2.漫才「二人は似ている」
途中で逆転するのがおもしろかった!
カッパのくだりは懐かしかったしおもしろかった!
逆転してからずっとニコニコしてるはじりさん(笑)

3.漫才「芝居のオーディション」
皆川さんが羽尻さんのあごをつかんで客席に向けて羽尻さんの顔を見せるのがおもしろかった。
アドリブかな?
このネタも羽尻さんの口悪いボケでした。

VTR「お互いのSNSを見よう」
OPで皆川さんが匂わせてたけど、2人でゲームなどをしてた今までと違って個人での撮影。
前半は皆川さんが羽尻さんの「一コマ漫画」を見て解説。
基本的に褒めてる。

コント「ゲーマーのオフ会、対面恐怖症」
羽尻さんがめちゃくちゃ対人?対面恐怖症。
『羽尻さんの狂気!!のおしばい。』
と、私がネタ終わりに書いたメモに書いてた。

今回の単独は、『はじりさんが変』という羽尻さんボケのネタが多かった。

VTR「お互いのSNSを見よう」
後半は羽尻さんが皆川さんの投稿動画を見る。
基本的にツッコミ。
そして動画3本目にはもう無言………(笑)

4.「次の次が運命の人、のはずが」
「次の次が運命の人」という漫才があって私もかなり上位で好きなネタなんだけど、
それかと思ったら途中から全く違う展開に。
驚きの事実がわかる羽尻さんの叫び、おもしろかったー!
それまでとは逆転して羽尻さんが口悪いし焦る皆川さんもおもしろい🤣
最後もおもしろかったー!

単独後にツイッターで検索するとこのネタ挙げてる人いなかったけど、私はこのネタが1番おもしろかった。
2番目におもしろかったのが「二人は似ている」
ネタの途中に立場の逆転とか意外な展開とか何か裏切りみたいなことが起きるの、やっぱりおもしろい☺️

5.「はじりのやりたい事」ヲタ芸(千本桜、津軽海峡冬景色)
単独告知LINE LIVEに来たコウテイ 下田さんの提案でやることに。
この地点でもう終演時間になってたんだけど、大丈夫?と一瞬思ったけど、
羽尻さんが「ヲタ芸」をすると発表され、
見ればもうめちゃくちゃすごかったし、
めちゃくちゃかっこよかった‼️‼️‼️‼️‼️
ライブ後のファン対応でちょっとお話できたけど、やばかったー!

踊る姿もかっこよかったけど、
一曲目が終わって暗転の中、うっすら見えてる羽尻さんが下手袖に向かって歩きながらオレンジのを投げ捨てた時、
その堂々とした姿があまりにもかっこよすぎて私の頭の中からそれまでのネタの記憶がぶっ飛んで羽尻さんのヲタ芸で塗り替えられてしまった。
メモ取ってなかったらネタの記憶が完全に死んでた…😂

マンゲキのフェス系では全然踊らないけど、本来ちゃんと踊れる人なの、やっぱり羽尻さんてすごい。
「かんさい情報ネット ten.」のロケでもいろいろやってるけど、底が知れない。引き出しが多い。
多才で多彩。
羽尻さんが日本中に知られてないなんてもったいないよー!

エンディング
ヲタ芸の話をちょっとしてから来月の告知。
ちょっとだけ近づく写真(笑)
やっぱり2018年の単独のポスターを彷彿とさせるよね。

来月はどんな単独になるのかな。
来月も楽しみ(*´꒳`*)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?