マイナー種族をプロデュース 審判のデッキ審査 シーズン2


個別評

おまかせ前菜としておいしくいただきました。
いきのこりのキノコは私も大好きなカードで、パワーを上げてムキムキきのこにして攻撃を誘導する動きは強いと思いました。(実際自分でも作った気がする…)


今回から審査員もデッキを構築するということで楽しく組ませていただきました。
私は複雑な1枚採用、2枚採用という緻密な調整は苦手ですのでご容赦ください…

バルーン・マッシュルームのデッキはきのこに毒(スレイヤー)を与えて無限湧き毒キノコにするコンセプトで作ってみました。
いきのこりキノコがゾンビキノコになって噛まれた相手が死ぬというのは面白いかもというコンセプトです。


全罪おいしくいただきました。
キャロルマンモス初めて知りました!!同名カードがいっぱい入ってて面白かったです、笑いました!!

マンモスに極振りしてみました、3マナから5マナへマンモスキャロルをそろえれるように構築してみました。
せっかくアーマロイド進化が存在するので時間と余裕があればギガランデスさんでパワーアップも狙える構築にしてみました。
どこか枠を削ってスピードアタッカーを与えれるのが本来は丸いかも?でもマンモス8体採用だからいいか…


スープもたいへんおいしかったです。
光文明が得意なブロッカー戦術をしっかりと火文明と合わせられてかなり強そうと思いました。
業火の禁断エリアはガチカード。

光文明もう一つの戦術シールドを増やす戦術に特化させてみました、私の大好きなオイルマーネと「巡礼者カルチア」の相性が最高なのは発見でした。

魚料理(?)おいしくいただきました。
Wアシュライのパッケージでゴッザに繋ぐのはシャインモンスターにしかできませんね!!素晴らしい!!


シャインモンスター闇落ち!!ダークモンスター!!
をやりたくてこの構築になりました、ゴッザが寝るとシャインモンスターがダークモンスターになって爆発する。
なのでマナ加速も墓地肥やしとからめて動けるものに交換させていただきました。
まぁミリオン・デスを入れたかっただけです(笑)

肉料理おいしくいただきました。
エメラルドモンスター種類少なすぎて泣けました
強そうなのになぜか負けてるのも涙をさそう味でした。

今をトキメクキラスターデッキにしてみました。
ブロッカーが付いたらニンジャも化けるかな~とか思いながら作りました。
制作にあたってはエメラルドモンスターの種類の少なさに絶望しましたがそこはデュエマ!なんとかなるもんですね。

デザートおいしくいただきました。
メタルモグラ&エルフィのコンボめっちゃ強い!!
ゴリラ!パワー!!最高に自然文明です。

マナカーブを自然文明らしくしつつクリーチャーのコスト軽減をしてデカブツを投げつけるデッキにしてみました。
受け札が採用しにくいのはツリーフォークの宿命でしょうか?

総評


強さ部門

『シャイン・ゴッド』



面白さ部門

『3匹の土竜』

企画コンセプト部門

『カレースープ作りすぎてしまった』


以上とさせていただきました、今回、自分の動画用、記事用、息子用と合わせて今回の企画用に6個デッキを組むことになり『40が近いオッサンに無茶をさせるぜ』とも思いましたがやはりデュエマは楽しいのでサクッと作れてしまいました。

シーズン2第二回以降も楽しみにしています!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?